サブカゲットだぜ

ヨドバシにフィギャーの材料を買いに行ったら、ポケモンが売っていたので買ってみた。
今日からサブカプレイ開始です。つけた名前は、主人公:じょる、ライバル:レクトール。


…やる気ねぇなぁ。


ストーリー進行もまったり行きます。
今日はみんなのアイドルナタネたんを倒して終わり。
初プレイはナエトルで、わりとてこずったが、今回はヒコザルなので。


ところでバトルフェスタのルールって、3匹ダブルでシンオウ図鑑1〜150までらしいね。
せっかくメガニウム披露しに行こうと思っていたのに…。


そういえばルビサファの最初の対戦イベントって、どんなポケモン使ったっけな。
確かロゼリア、ルンパッパ、キレイハナの草三匹で戦っていたような気がする。
これでラティとかグロスとか厨ポケをばっさばっさと倒していったのは爽快だったなぁ。
あるいは、エネコロロにエーフィ、トロピウスメガニウムとかつけて出してみたり。


ということで、今年も草三匹でやってみるかね。
使用ポケモンは、ロズレイドマスキッパユキノオーあたりでどうかな。
あとはユクシーとかのあの3匹にジラーチパチリスマイナントリトドンラプラスとかつけて出すとか。