ついにダイパ発売!

その前にファクトリーはどうなったかって?
いや、やっぱりこれからダイパでオフ開くにあたって、主催者がダイパを理解しなきゃいけないじゃないですか。
ていうかこれ以上続けると、気がついたら目の前でGBAとエメラルドが粉々になってましたー!ということになりかねんからもう勘弁してくれ。


ということで学校の昼休みにソフトだけを買いに行く。パールを買おうと決めていたが、売られていたのはダイヤが4個。
仕方がないからダイヤで妥協するか…と思ってレジに並ぶと客の一人がパールを棚に戻しにきたのが見えた。
ということで手に持っていたダイヤと交換して、無事パールゲットだぜ!


名前はとりあえず今までのシリーズとかぶらないように「ジョル」。ライバルも名前がつけられるようだったから、とりあえずマテウスということにしておいた。
最初に選んだポケモンナエトル。やっぱり草ポケだしさ。


これ以上ここに書くとネタバレになるかもしれないので、別ページにプレイ日記はつけることにした。
ポケモンパールプレイ日記
箇条書きでわりと手抜きです。一応今日はバッジを2個取る程度進めました。


しかしこれってモバイルみたいに全国のトレーナーと対戦ができるのですね。
ついにアザレアジム復活か!?モバイルの大会を開くっていうのもいいよね。