とらななにっき 九日目

第19章

結局18章をやり直すのはやめた。
とりあえず逃げまくったら終わった。

第20章

防衛マップ、なんだけどその防衛のために閉めている扉が邪魔。
と思っていたらしばらくしたら敵ビショップがアンロックで開けてくれた。
…ってアンロックの杖はティナ専用じゃないんいかい!
せめて来る敵を迎撃するためにサラを聖書持たせて前線に放り出しておいた。
するとどんどん敵を返り討ち、エリートで成長も早い。
しかもレベルアップ時に3回連続で移動力が上がるし!*1
このマップで拾ったナイトプルフでクラスチェンジさせたのだが、騎兵より移動力が高いセイジ恐ろしい。

第21章

所々に配置されたアーチがうざったい。
まあ、そんなものは壁キャラで打ち切らせれば何の問題もないのだが、進軍がどうしても遅くなるのが欠点。

第22章(進軍中)

敵の指揮官能力合計☆19とかまじ意味分からんぜ*2
アーチの命中率が97%とかおかしすぎる。

*1:確率は1レベルアップで1割程度。要するに3回連続の確率約1000分の1…

*2:☆1個で3%アップ→敵の回避、命中などが57%アップ!!