数ヶ月ぶりのジムオフィシャル

とりあえず今日ハーフで使ったデッキ

ポケモン 8

トレーナー 13

  • なにかの化石 2
  • ねっこの化石 2
  • ホロンの化石 2
  • マスターボール 1
  • ワープポイント 2
  • 水晶のかけら 1
  • 妖しい洞窟 1
  • ホロンの廃墟 2

エネルギー 9

  • 炎エネルギー 5
  • 鋼エネルギー 2
  • δレインボー 2

アーマルドが3枚もあたってしまったので、それを生かそうと思ったところ、
かめさんが面白いデッキを組んでいたのでそれをまねして作ってみた。
ちなみにかめさんのオリジナルは以下のような感じらしい。

ポケモン 7

トレーナー 14

  • なにかの化石 2
  • ねっこの化石 2
  • ホロンの化石 2
  • マスターボール 2
  • ワープポイント 2
  • 妖しい洞窟 2
  • ホロンの廃墟 2

エネルギー 9

  • 炎エネルギー 2
  • 闘エネルギー 3
  • 鋼エネルギー 2
  • Wレインボー 1
  • δレインボー 1

載せろといわれたのでこれも掲載


60枚のほうは、ナカシマクロバットメインのデッキで挑んでみた。
詳しい仕組みは明日書く予定だが、毎ターンどこでも70ダメージで狙撃できるのはなかなかおいしい。


結果は、ハーフとスタン合わせて勝率は5割切って、散々な成績でした。
最近ポケカに触っていなかったせいだ(ったらいいな)。