なんだかんだでWHF福岡に行ってきました。
WHFといっても、World Hobby Festival*1ではない。
会場到着して適当にうろついていると、いつものメンバーが伝説のクイズ王決定戦の体験コーナーに並んでいるのを発見。
ということで自分もちょっと体験してみる。
しばらくするとよすさんが来たので、くーまの賢者同士ということでこれで対戦しないかと誘ってみる。
このゲーム、くーまと違っていかにマイクに嫌われないかも勝負の分かれ目となりそうだ。
明らかに正解言ったのに間違いにされることが数回。
逆に、神奈川と言ったのに香川と認識されて正解になるとか言うことも。
そして、空気読まなくてごめんなさい。


次回のアザレアカップはこれの対戦オフ会にしようかな(半分ぐらい嘘)。
ただ、これを購入して一人で家で声出しながらプレイするのは何か微妙。
まあ、同じ声を出すゲームでも日本初の某音声認識ゲームをやるのよりは数倍ましですが。

*1:ガレージキットとかのイベント