ジュプトルVSトロピウス!草原の決闘!!

今日のポケモンのタイトルは、こんなのらしい。
別に今日も見るとこないや…と思いつつ、ふと新聞の番組紹介の欄を見てみた。
「次のポケモンコンテストが(中略)傷を負ったジュプトルメガニウムに助けられ…」……!!
な、なんですとー!これはぜったい見逃すわけにはいかん!
というわけで、くーましてポケモンをうっかり見過ごさぬよう、さっさと家に帰ったのであった。


調べてみたら、前回のメガニウムが登場した放送は2004年12月9日だったようだ*1
あれから1年ぶりか…やっぱりテレビ画面で動いているメガニウムはいいねぇ〜。
テレビゲームでも動くけど、ワンパターンな動きしかしないからね。


ところでメガニウムの中の人は誰なんだろう。何だか昔聞いたような声な気もするが…?


この後、TVチャンピオンフィギュア王選手権とかいうのをやっていた。
そういえば、昔僕もクリスのフィギュアとか作ったっけな…。
そろそろ再始動してみるかね。