というわけで久々のあんぐらオフ

門前仲町ではいつものように多少迷ったが、何とか古石場文化センターに到着。
しかしまだ誰も来ていないようだ。場所間違ったかな…と思ったら、続々と人が。
部屋に入って、少しレベル上げなどをしながら待つ。


10時ちょっとすぎた頃、予選リーグ開始。
今回のポケモンは以下のような感じ。

ポケモン ニックネーム 持ち物 技1 技2 技3 技4
ラプラス リーザ せんせいのつめ れいとうビーム ハイドロポンプ 10まんボルト ぜったいれいど
ハッサム ロジクス たべのこし ぎんいろのかぜ つるぎのまい こうそくいどう バトンタッチ
サンダース♂ 10まんV ヤタピのみ 10まんボルト みがわり こうそくいどう バトンタッチ
カイリキー♂ ロフ ピントレンズ クロスチョップ じしん いわなだれ ちきゅうなげ
ガラガラ♂ ウォレム ふといホネ ホネブーメラン いわなだれ つばめがえし まもる
ゲンガー♂ ティー オボンのみ れいとうパンチ ほのおのパンチ ギガドレイン カウンター


やりたいことは、ハッサムやサンダースで補助技使ってカイリキーやガラガラにバトン。
ゲンガーは、いろいろなポケモンを受けるために投入。耐久力は(ゲンガーの中では)高め。
いざとなったら、ラプラスせんつめぜつれい


気になる結果は、負け越しであまりいいものとはいえなかった。
ハピナスが出てきて、対抗するポケモンをすべて倒されていてやむを得ず逃げることしばしば。
構築の段階ですでにまずいが、直前に実戦でシミュレートしておかないと、本当にポケモンは弱い。
次のオフとか対戦の機会では、事前にしっかりと戦っておきたいものだ。