外伝はじめました

この前の日曜日、ぐるぐる屋の隣のGEO(だったと思う)にFE外伝の箱説明書つきが480円で売られていたのでゲット。
ちなみにぐるぐる屋と同じ建物にある古本屋では箱なしで1300円程度だった。なぜ。
毎日毎日チコリータというのも飽きるので、その外伝を始めてみる。
難易度は時間の節約のためeasy*1で。
盗賊狩りして天使の指輪のゲットを試みたが、なかなか落としてくれない。
3,4時間程度やったけど飽きたので、あっさりあきらめて先に進むことにした。
村人3人しか戦わせておらず*2、この3人はすでに魔戦士に。もちろん後で村人に戻す予定。
この3人が強すぎるので1章クリアは楽勝だった。
でも、竜の盾をゲットするにはさらにもっと育てる必要があるようだ。なので盾はあきらめた。
現在2章。天使の指輪が手に入るまでセーバーしか戦わせません。

*1:敵の強さは変わらないが、経験値が約2倍

*2:ほかのキャラは天使の指輪が手に入ったらレベル上げしようと思っていた