ポケモンの知識が役に立った

自分は今心療内科を回っているのだが、小児科を回っている友達から話があった。
どうやら、その友達の受け持っている患者さんがポケモンが好きらしい。
しかしポケモンのことはさっぱり分からないので、僕に来て欲しいとのこと。
というわけで暇を見つけてその子のところに行ってみる。
とりあえず好きなポケモンは何?と聞いてみた。
答えは多分レックウザなどの伝説系や、ピカチュウなどの可愛い系が返ってくると思っていた。
しかしその答えはサマヨールだった。なんて渋いところを。


その後、空の柱で先に進めないということで、僕が進めてあげた。
しかしレックウザに今の手持ちで勝てないと分かると、その子はエネコの尻尾を使って逃げられた。
せっかく進めたのに…。どうやら別のロムにすでにレックウザはいるからいいらしい。
それはどうやったのかと聞いたら、中古で最初からいたらしい。2匹も。
そしてその2匹はきっと機械で出したのだろう、とその子が言ったときは悲しくなった。