さよならアップル

今日の学校は昼からだったので、朝楽市街道に行ってみた。
今全国大会のau杯があっていたので、今日はそれをやってみることにした。


ところでauというと、昔自分の携帯はauだった。
しかしこれではモバイルアダプタ黄色しか繋げず、みんな青だったのでモバイル対戦ができない*1という状況。
そこで仕方なく今のドコモに乗り換えたということがあった。


話がそれたが、まずはローレルでAリーグに挑む。

ジャンル 勝ち抜き数 勝ち抜き数合計
アニラン3 3 3
ノン並替 1 4
アニ○× 2 6
アニタ 2 8
芸能○× 0 8

最後の芸能は最初2回単独不正解をやらかしたので、そこからはもう全部ダイブで。
前回は総勝ち抜き数6人だったので、わずかながら成長したということでいいのだろうか。
次はライラでBリーグ

ジャンル 勝ち抜き数 勝ち抜き数合計
雑学四択 3 3
ノン並替 3 6
アニ並替 3 9
学問四字 1 10
スポ○× 2 12
学問タイ 2 14
雑学並替 2 16
スポ四択 2 18
アニエフェ 2 20
アニ連想 - 20(アイス)
スポ○× 0 20

最後から2番目のアニゲ連想は負けたと思ったが、ここで運良くアイス発生で次に進む。
しかし次で落ちたから関係ないのだけどね。
もう一度やってみる。

ジャンル 勝ち抜き数 勝ち抜き数合計
学問四択 2 2
学問エフェ 1 3
学問キュ 3 6
スポ四択 2 8
ノン○× 2 10
学問四択 3 10(全COM)
アニ四択 2 12
芸能○× 1 13
スポ○× 3 16
スポエフェ 1 17
スポ○× 0 17

もう○×クイズなんていう形式はなくなってしまえ。


帰りも誰かいるのではないかと思ってアップルに寄ってみることにする。
くーまをやろうとするが、くーまがない!
この前の楽市街道みたいに配置を変えたのかと思ったが、どこを探しても見当たらない。
そこで店員に聞いてみたところ、昨日撤去されたとのこと。
一台しかないといえども自宅から一番近くて便利なところだっただけに、悲しいことだ。
今度からは常に大橋のトンボに出向かなくてはならない。

*1:実は黄色から青にかければできたが、毎回僕がかけることになるので金がかかる