答え:くーま

ということでいったん家に帰ってくつろいだ後、楽市街道のくーまに決定。
アップルで待ち伏せ決行するという選択肢もあったが、学校に遅れると困るので。
大魔導士をやったら2級まで来てしまった。3枚目も賢者になるのも時間の問題。
17時からは賢者をやった。こちらは調子がよく3クレ中2回優勝。ガルーダ杯メダルもゲット。
みんな並び替え選ぶ中僕だけランダムで空気読まなくてごめんなさい(1クレ目)。
決勝で学問ランダム3を出してくれたどっかのカイルありがとう(3クレ目)。
2回目をやっていたら、突然アップルのキルリアが飛び出してきた。
1回戦芸能で、僕は間違えまくっているがキルリアはなかなか調子がいい。
もしかすると相手は気付いていないかもしれないので、気付かれないまま落ちるのは嫌だと思って、6問目のエフェクトで関連キーワードを投下。
そしたら何故か残ってしまった。
互いに3回戦まで進んだが、相手は残念ながらtypoしたようでここで脱落。
もし決勝でアニゲ出してきても、今日はアニゲで95点(2位60点台)とか好調だったので逆効果だったかもよ?


ところで今日学ラン3の連想で、「自律神経系」「副交感神経」「延髄」「だ液腺」という問題があった。
ラストのキーワードから顔面神経を選んだら当たったのだが、顔面神経と延髄って何か関係あるの?
顔面神経に関連する核は、橋(「きょう」と読む、中脳と延髄の間)にあると思うのですが。
誰か顔面神経と延髄との関係を教えてくれ。