明日アザレア

ポケモン育成

まだ3匹ほど予定のポケモンが育っていなかったので、そのうち2匹の孵化を始める。
孵化開始から1〜2時間程度で、2匹とも大体僕の望む能力のポケモンが生まれた。
これに油断して、その後ついつい4時間ほど昼寝してしまった。
残る1匹はスイクンなので、これはあっさりとあきらめることにした。


昼寝から起きた後、配分を決める。
配分決まって育成、と思ったら、どうやって努力値を溜めるのかを忘れいていた。
何とか思い出して努力値を溜め終わったが、基地を使い果たしたのでレベル上げが面倒。
レコードすればすぐ復活するが、これもなんとなく面倒で。
ということで明日は会場育成します。
嘘です。早起きして育成終了してから来ます。

姓名判断の時間がやってまいりました

何気にテレビを見たら、姓名判断をやっていた。
その対象となるポケモンは、ニョロモの「ガルゲザ」だった。
こんなニョロもいたっけ、と思ってよく考えたら、ポケフェス用によすさんにあげたポケモンだったということを思い出した。
フェスタ以来、ポケモンに触っていないことがばればれですね。
で、その内容なのだが、

「せいめい はんだん」の
じかんが やって まいりました


中略


まちがっても ほかの ポケモンの なまえ
たとえば ガルーラの なまえを つけて
「ガルーラ」の ような
ニックネームに しては いけませんな

ていうか全然変わってないし。

明日について

ポケモンに関してはどうにかなりそうだ。
ただし問題は、ポケモン6匹を書く紙だ。
1〜2回はちゃんと印刷してきた。3回目は面倒だったのでただのメモ紙だった。
次こそはちゃんと作っておこう、と思ってパソコンで作ったまではよかった。
しかし、印刷を始めようとしたら、プリンタのインクが切れていることが発覚。
この時間(22時)からインクが売っているような店に行くことは不可能。
残念ながら、明日もただのメモ帳にポケモンを書いてもらうことになりそうだ。すいません。


あと賞品に関してだが、最近ポケモングッズを買っていないので適当な賞品が見当たらない。
もしかすると僕からは出せないかもしれません。
くーまのカードとか出したら怒ります?
一応、キャラはシャロンでリディア寮なんですけど。