2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

更新が始まった!…と思いきや、週末にかけてしばらく旅に出るので、また更新がしばらく止まります。 今度は遊びではなくて仕事ですが…

そういえばプロフィール画像のアルファステーション校って、今はないんでしたね。 ある意味レアな画像なのかも…。 賢王ってのはそろそろ恥ずかしいんですが。 最近プレイ頻度減ったし、まさに賢王(笑)状態。 そろそろ本格的に復帰したいところですが…。

旅行中はご飯はたくさん出るしおいしいしで結構食べまくってしまった。 しかもこれを一週間。 ということは、帰国後は体重がやばいことになっているのでは…! と思ったら、あまり変わってませんでした。 観光で歩き回ったせいかな。 ただし、力は落ちていま…

時差ボケがややつらいです

先週一週間は、実は海外旅行に行っていたのでブログ更新できませんでした。 って、もともと最近さっぱりしてませんでしたね(てへぺろ 久しぶりの更新だし、またなにか書かないと広告で埋まるので、旅行記はぼちぼち書いていきます。 …と思ったら、いつの間…

イタリア旅行記 番外編

海外の日本食 空港とか、イタリアの街中でも日本食を食べれるところはあった。「Sushi Bar」みたいな感じの。 その寿司といえば、醤油である。 ところでライフスタイル四択には「アメリカで、醤油の代名詞としてその名前が使われている日本の食品メーカーは…

イタリア旅行記 その8

楽しかったイタリア旅行もついに終わり。 この日はミュンヘン経由で日本に向けて帰るのみ。 ローマのフィウミチーノ空港へ。 この空港は別称「レオナルド・ダ・ビンチ空港」ともいい、 ダビンチの像とかがある。 免税の手続きとかが若干めんどくさかったが、…

イタリア旅行記 その7

1週間あったイタリアの観光も、今日が実質的に最後。 その最後を締めくくるのは、ナポリの南に浮かぶカプリ島。 ローマからナポリに着くまでにも、歴史的に有名なものがいくつか。 アッピア街道。早朝+車窓からなのでよくわからないけど。 ベスビオ火山。車…

イタリア旅行記 その6-2

(6-1からの続き) バスでローマ市内へ。 ローマの街は、ご存知の通り歴史的に重要な遺跡や建物がたくさんある。 なので、勝手に新しい建物を建てたりすることはできなくなっているそうな。 こんな感じで、いたるところに遺跡がある。 車窓からのベネチア広…

イタリア旅行記 その6-1

昨日の雨も完全にあがり、今日はいい天気。 昼すぎはむしろ暑すぎるぐらい。 イタリアの高速道路、アウトストラーダでローマに向かう途中 古代エトルリア人が住んでいたといわれる、丘の上の都市を見ることができた。 まずはバチカン美術館へ。 美術館の入り…

イタリア旅行記 その5

朝起きたら外は曇っている。地面は濡れている。 どうやら雨が降ったらしい…。 朝出発するころは降っていなかったので、このままの天気が続くことを祈りつつ、まずはピサへ。 ピサといえば、言うまでもなく斜塔で有名な地である。 それ以外にも 大聖堂やその…

イタリア旅行記 その4

朝食はどこでもバイキングだったのだが、だいたいメニューは同じ。 ベーコンとかソーセージとかスクランブルエッグ、そしてチーズなど。 スクランブルエッグは、イタリアではあらかじめ溶いた卵が売られていて、それで作るそうな。 なんとなく、日本で食べる…

イタリア旅行記 その3

朝起きて、朝食をとって、観光へ。 牛乳も置いてあるのでとりあえず飲んでみたら、日本のより断然うまい。チーズもおいしい。 元々あまりそういう文化がないとはいえ、乳製品に関しては日本はまだまだと思った。 朝食をとり一休みしたら、いよいよ観光スター…

イタリア旅行記 その2

ホテルで一晩明かすも、トランクの鍵を忘れたため着替えることができず。 今日だけならまだいいが、これから1週間着替えもできないとなると…ぬわーーっっ!! どうにかして開けなければならない。 こういうときは検索をかけるしかない。 ググってみると、ど…

イタリア旅行記 その1

ちょうど連休を入れた1週間に休みが取れたので、思い切って海外旅行に行くことに。 その行先は…イタリア! 何といっても世界遺産が世界で一番ある国だしね。 ちなみに海外旅行は初めてではなく、最初に行ったのはモンゴルです。 この日は福岡で大きなQMAの大…