2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国立新美術館へ

国立新美術館とは六本木にある、黒川紀章が設計した建物である。 なんでこんなことを知っているのかというと、QMAの四択クイズで出るからである。 六本木ということで六本木駅から近いのかと思ったら、乃木坂の方が近い、というか駅から直通していた。 着い…

せっかく来たのでどこか行こう

帰りの飛行機まで時間があったので、都内のどこかに行こうということに。 電車に乗っていたら、国立新美術館でエルミタージュ美術館展をやっているという広告があったので、それを見に行くことに。

とかいの ちからって すげー!

ところで最近、ファイアーエムブレムの新作『覚醒』をプレイしている。 これはすれ違い通信対応ということで、スリープモードにして持ち歩いていた。 するとたくさん釣れる釣れる。地元で持ち歩いていた時はひっからなかったのに…。 こういうのは、都会が有…

理系と聞いて飛んで行った

まずは新松戸に着いたわけだが、ここから会場となるゲーセン、レアマトリックスまでの道のりが複雑らしい。 情報サイトには、この辺りの地理に明るくない人は歩かない方がいい…という情報まである始末。 僕は行ったことない土地ではしょっちゅう迷うので、こ…

私は帰ってきた

5月12日に千葉の新松戸というところで理系大会があるという情報を得たので、1か月ぶりに関東へ。 相変わらず、都会は人が多い。 電車の乗り換えも面倒くさい。 Suicaを忘れてさらに面倒くさい。もう福岡に帰ったからnimocaしか持ってなかったよ。