2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンホワイトクリア

ついに物語もクライマックスに来た。 最初が「ツタージャ選びました」で、次がこれなので思いっきり唐突な展開だけど。 そういえばいい忘れたけど、今回購入したバージョンはホワイト。 なので捕獲できる伝説のポケモンはゼクロム。 前作は、とりあえず倒し…

僕はスクネコ派

片づけが一通り済んだ後、ソニックで大分へ。 ちょうど萩原でQMA大会の日だったので、参加することに。 コナミ公式大会ではあったが、萩原でということでいつものようにボンバーマンルール。 ということで初めはいつものように温存も兼ねてノンジャンルラン…

いつかは別れを告げねばならない

昨日は大雨というトラブルもあったが、何とか福岡には帰ることができた。 そのため朝から家の用事をすることに。 その用事とは何かというと…僕がいた部屋の片づけである。 今の立場になった以上、実家に何でもかんでも置きっぱなしにするわけにはいかぬ。 僕…

ひょんなことからポケモン復帰

空港に向かう前に、遅れた時のための暇つぶしにポケモンを買いに行ったのだった。 予想通り、飛行機は遅れたので(合計2時間ぐらい)その間ずっとポケモンして待っていることに。 最初に選んだポケモンは、前作はちょっと悩んだけど、今回はツタージャ一択で…

福岡へ帰省

家の用事を片づける、そして大分の大会に参加するために、福岡へ。 この日は夕方の飛行機で帰る予定だったのだが、昼ごろから雨SUGEEEE!! こんな雨では飛行機は飛ばないかも。 飛んだとしても相当遅くなるかも… そんなわけで僕が取った行動とは

人生初の屈辱

を味わったので、この日からずっとへこんでいた。 それが日記再停滞の理由でもあるが…。

ザギンでマークー

上記のあんぐらオフが亀戸であったため、この近くにある銀座の大会に参加してきた。 ルールは、同一ジャンル形式再使用禁止。 自由形式は1形式とみなし、以前使ったジャンルの形式を含めてもかまわない。 こんなルールであり、最近勝てていないので、理系順…

ポケモンオフ参戦!?

ネットをいろいろ回っていたら、事前にこの日に「あんぐらオフ」が開かれるという情報を得た。 知らない人のために説明すると、あんぐらオフとは、関東で行われているポケモンの対戦会のことだ。 かなり昔から行われていて、僕も現役時代は何度か参加してい…

コメントレス

>すれい×さやさん 先週あの戦場から帰って家で情報をあさってみて、いかに自分が浅はかだったのか思い知らされました 。 もしも冬に行く場合は、下調べをしたうえで身軽な格好で行こうと思います。 賢押杯も、せっかく東京に来たので都合さえ合えば…。 そう…

試験終了

世間(というかQMA界)では第3回全国大会が始まった。 そんな中、僕はリアル学問(資格に関する)の試験を受けてきた。 僕の性格的に、普段から当然勉強… なんてしているわけがないので、最近になって本格的に始動。 おおよそ前に書いた14日あたりからが気合…

アイコを訪ねて3000歩

今日も午前中が外勤だったので、帰る途中に少し寄り道して新宿の店を回ってみる。 でも今日も不作でした。 ルキアとかルキアとかルキアはよく見るんだけどねー。 あとシャロンとリエルとかはいたか。 アイコのみならず、第7アカデミー組は全然いない。 探し…

あまり調子に乗らないほうがいい

散策し終えたころにちょうどサークル対戦の時間が近づいてきたので、レジャーランドでサークル対戦。 今日は理系四択。ここのところ全然全答を出せない…と思っていたら、今日は4回中2回出せた。 100点も16回中3回出た。 今日の最高記録は以下の通り。 キャラ…

戦いはまだ続いていた

コミケ4日目といわれるらしい、コミケ終了翌日の同人誌ショップの様子を体験しようと、仕事が終わって秋葉原へ。 この日はちょうど外勤だったので、終わってそのまま秋葉へ。秋葉について、おそらくその手の店で一番大きいと思われるとらのあなへ。 1階に行…

コメントレス

>kogarasumaruさん 実は今年の4月からずっとこっちにいたりします。 今は試験勉強が忙しいので、それが終わればぜひ。

夏の大会参加

QMAのことを書くのが久しぶりな気がする。 それは置いておいて、今日はアドアーズ仙川で行われた大会に出場してきた。 他にもこの日の大会はいろいろあったが、今住んでいるところ(新宿の辺り)から近いのはこの仙川と錦糸町、そして埼玉の蕨。 その中から…

コメントレス

>すれいぷにるさん&さやさん ありがとうございます。 そちらこそ、僕の知らない間にいろいろ進んでいるようでおめでとうございます。 なんだか以前みんなで名門校を取りに行ったのが遠い昔のようですね。 名前…ゲームが由来とか言ったら将来がっかりされる…

世界最大の祭典に行ってきた

昨日から明日にかけての3日間、有明で世界最大の同人誌イベント、いわゆるコミケがあるらしい。 自分は特にこういうイベントには興味ないのだが、せっかく東京に越してきたんだし、一度どういう雰囲気なのか味わってみようと思った。 午前の仕事が終わったら…

コメントレス

>むつさん ありがとうございます。 最近はツイッターのつぶやきばかりで、ここはあまり更新しなくてごめんなさい。 こうして見てくれる人がいるならば、ブログの更新を頑張ろうかな…。 >poemyさん ありがとうございます。 最初はあまり勝手のわからないう…

入籍に至るまでの経緯 第3話

8月7日に出そうと決めたが、その日は休みがとれるだろうか。 カレンダーを見たら、幸い8月7日はちょうど日曜日ということで、福岡に帰って婚姻届を出せる。 なので、この日の休みは何としても死守しておいた。 せっかく帰ってきて、書類だけ出すというのもも…

コメントレス

>kogarasumaruさん ありがとうございます。 焼肉は僕はおごらなくて大丈夫…なのかな? >kenjiro-24さん ありがとうございます。 最近はそちら関係はすっかりご無沙汰していてすいません。 機会があれば、ちらっと顔出しに行きたいものです。 >tunopokek-r…

入籍に至るまでの経緯 第2話

前回のラストより正式に付き合うことになったので、遠慮なくいろいろ連れだせる。 QMAの大会に一緒に行ったのはもちろん、一緒に買い物したり映画を見たり食事したり、長い休みを利用して遠くに旅行に行ったり。 それはもう、本当に楽しい日々だった。 こう…

入籍に至るまでの経緯 第1話

大学を卒業したら、2年間研修をするのが義務である。 研修するのは基本的に受け入れている病院であればどこでもよく、周りの人間は県内の病院を選んでいたが、僕はあえて大分県の中津を選んだ。 というのは、僕はずっと大学を卒業するまで福岡県内で過ごして…

まずは皆様に重大な報告があります。 実は僕、先日8月7日に… 入籍しました! 相手は、QMAのCNで今はカクレヒマン(過去ぷよりーぬ、りっとマン、ババばばお、はやしやPこ)の人。 いろいろあって紛らわしいので、ここはあえて初めて会った時のCNから、ぷよと…