2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンが役に立った問題

とりあえず、このドラムの真裏にある「ゼラニウム」は違うと思う。 では今写っている文字から答えになるはずだ。 だが見当がつかない。 そこで問題文を読み直してみると、「テッセン」という単語が。 テッセンといえば、ライボルトを繰り出すあの電気おやじ…

100%崩壊のお知らせ

オワタ\(^o^)/ それは当直明けの1クレ目、アイスになった決勝のことだった…。 僕が理パネ(HARD)を投げて、その次に飛んで来たのがCOMの理連。 ヒント文章に同じものがある問題を、ちょっとした違いを見切れずにミス。 次の問題も、動揺してまたミス。 …

アイコ製作記 第22話

フィギャー製作に集中すると、どうしてもQMAの勉強時間が減ってしまう。 だが、本番までにアイコフィギュアを完成させることも、まかいぞうしとしての務めだと思うので、いずれもおろそかにはできない。 出来ればあと1つ、作りたいものもあるし…。 今日は首…

アイコ製作記 第21話

調べてみたら一つ前の20話は1か月半前か…。間空きすぎだな。 20話で作ったスカートや、その上の制服は微調整を繰り返す内に合わなくなってきたので作り直し中というのは前に述べた通り。 現在新しく土台を作りなおして大まかに盛り中であり、盛る→硬化が時間…

世間がポケモンな間に

僕はせっせと問題整理。 とにかく、全ジャンルをある程度さばける実力を早急に付けないとな…。 理系やってる場合じゃねぇ! My検定のポケモンのニュースクイズ的な問題文だった問題だけは文章を改めておいた。

アイコ製作記 存続報告

最近さっぱりご無沙汰なので、やっぱり挫折しおったか、と思われそうだが、半分そうで半分そうではないと言える。 というのも、スカートや上着を作っているうちにいつの間にか合わなくなってきていて、どうしようかずっと悩んでいるから。 今の時点で合わな…

明日は白黒の発売だぞ!

ニアそう かんけいないね 殺してでも うばいとる ゆずってくれ たのむ!! ポケモンをやっている隙に問題を覚えりシミュレータ回したほうがいいので、やっぱり買いません。 QMA8が出る可能性が高いが、QMAをやっておれるのは今期が最後になるかもしれないの…

1つのゴールに到達

昨日、「明日の日記は忙しくなる」と書いたが、その意味は…。 こういうことでした。 ついにやったよみずきちん! 色は、大方の予想どおり紫で。 途中で5のように金剛にしようとか、意表をついて緑にしようとか、あえて青を目指してみようとかいろいろ考えた…

文才のなさにへこみながら、四国旅行記を書きあげる。 明日は日記が軽く忙しくなりそうだからな。

帰福

無事に帰ってきて、またいつもの生活が始まっているところ。 旅の日記はぼちぼち書きます。

四国およそ1周の旅 4日目

今日は最終日ということで、最後に四万十の方を回って…。 とやりたかったのだが、どうやらそのようなことをしている時間はないようだ。 なので残念だが、高知から高速で再び八幡浜へ。 ひたすら高速なので、この日は特記事項無し。 ところで初日からそうだっ…

四国旅行中のくまその3

徳島は時間の都合上回れなかったため、高知では2軒。 店名が全く分からない珍名で有名なえの木と、もう一軒はTOYS帯屋町。

四国およそ1周の旅 3日目

今日の最終目的地は高知市内。 四国の全部の県を回るためにも徳島を経由するわけだが、徳島の市内を回っている余裕はなさそう。 なので、祖谷を経由して向かうことに。 付近には大歩危・小歩危もあるため、そちらも見ていくことにした。 大歩危・小歩危を形…

四国旅行中のくまその2

QMA5の時代、賢竜予選にサツキコスで参加したあのマックスプラザ善通寺へ。 あの時は22時スタートというとても変わった大会だったが、今も22時スタートらしい。 あと、台が6台に増えていた。

四国およそ1周の旅 2日目

松山を出発して、今日は香川へ。 香川といえば讃岐うどん、ということで昼食はうどんに決定。 高松市内でつかう→うどん→セルフ、ではなくセルフのうどん屋へ。 ゆでた麺に卵と醤油をぶっかけて食べるのを選んだのだが、これがまたシンプルだがうまかった。 …

四国旅行中のくまその1

大会も行われているという、松山駅前の駅前スタジアムで1くま。

四国およそ1周の旅 1日目

部長に「夏休みを7〜9月の間で取ってよい」といわれたので、10〜11(いつもの休みを合わせると9〜12)日に休みをいただいた。 休みの間は家でぐうたらしてもいいしQMAで廃プレイをしてもよいが、そうではなくて旅行に行くことにした。 たとえ大会中に全部休…

焦ってはいけないが…

覚えたはずの問題を、いざ実戦で出すと分からなくなり、結果優勝を逃すということが多すぎてもどかしい。 自選3問全部落とすとか、お前は何しに決勝に来たんだ、といわれかねない。 自分でわざわざ漢グラフ崩壊を進めるとか…。 覚えるということはとにかく繰…

突然ですが、旅に出ます

明日から4日間(9日〜12日)、四国一周の旅に出ます。 目的は、単なる観光です。 9日愛媛→10日香川→11日徳島経由で高知→12日愛媛から帰るという予定。 時間があればQMA巡りも少々しようかと。

2月に向けての特訓開始

ということで、相手に理系5が複数いる場合は理系を投げず他のを投げるようにしてみたが…。 やっぱり自爆率は高い。自選3問全部もなかなかとれない。 だがきちんと選んで使えば、刺さることは刺さる。 まだまだ、精度を高める余地はあるのでこの調子で…。 し…

魔理沙ランド2

そんなわけで、他にものぞいていたら黄昏フロンティアが魔理沙の新しいゲームを出しているらしいのを発見。 タイトルは「魔理沙と6つのキノコ」とな…。 マリサランドの続編らしいし、このタイトルから想像したのは… 「パチュリーから本を借りに行っている間…

愛のない○○○はいらない

昨日の事故後、都合により天神に行くことにし、久しぶりに薄い本が売っている店でも覗いてみようと思い、そういう店に。 QMA7も始まったことだし、新キャラで何かあるのかな?と思って見てみたら、メディアばっかりだった。 アイコはいない…と思っていたら、…

事故りました

木曜ということで、朝からQMAをしよう、と思ってゲーセンへ。 いつものように、横断歩道が青だったので渡ろうと思い、渡りきろうとしたそのとき…! 向こうから左折してきた車にぶつかられました。 とりあえず歩道に逃げようと思ってもチャリが動かない。 よ…