2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真の漢を目指して

みずき「QMA廃人よ…戦う前に一つ言っておくことがある。 お前らは私を倒すのに『芸スポ』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる。」 「な 何だって!?」 一番下と2番目に高いやつの正解率の差が3.5になりました。 もちろん意図的な調整はしてい…

コメントレス

>imac2xsssさん 日曜日に大会がなかなかないので。

アップデート、そして…

アップデートして、新キャラが2人追加された。 それに伴い、今プレイしているカードも1度だけキャラ変更ができるということ。 名前はどうなのかな? ということで試してみた。 このカードは初プレイの日に作って、キャラは同じだけど「セレビー」という名前…

鹿児島で学問大会

鹿児島のリバティというゲーセンで、学問限定大会があるということで参加してきた。 僕は今学期から、仕事の都合で日曜日の大会しか参加できないので、日曜開催は非常にありがたい。 学問限定といっても、もちろん理系だけでなく文系も、ということであろう…

かわいい みずきちんの ためなら さかだって のぼっていくよ

実際、家からゲーセンに行く途中は上り坂になっていて、行きがしんどい。 あまり飛ばしすぎると疲れる→頭回らない→フェニ送還のコンボを喰らう。 帰りは楽なんだけどね。 最近は理系の正解率の下がりっぷりが激しいです。 タイポや復習不足で、そこをちゃん…

新キャラについて2

ファミコン検定とか作っている人間としては、やはりリックといえばホッケーマスク+ナタである。 角材とかショットガンとかでも可。 正直自分にとっては誰得なデザインだと思うが、性格次第ではハルトのように化けるかもしれない。 マヤの方も同様…だが、ア…

コメントレス

>りけいだったさん あの日大阪でQMAに出会っても、このゲームに理系学問(学問ランダム3)がなければきっと今も僕は専業ポケモントレーナーでしょう。 それぐらい、僕は理系学問なことが好きなのです。 ポケモンつながりといえば、今作はミューというキャラ…

ねんがんの しんキャラが はっぴょうされたぞ!

ニア そう かんけいないね キャラがえさせてくれ たのむ!! ころしてでも キャラがえする どんなのが来ようと僕はもはやアイコ一択です。釘宮関係なく。 名前が変えられるかどうかが一番僕にとっては気になる。 まどかちんとみずきちんは関係ないけど、それ…

QMAバトン

廃人もすなるバトンといふものを、ライトプレイヤーもしてみむとてするなり。 QMA履歴 ■QMA1 多分梅光園で見たような気がするのだけど、単なるキャラゲーと思って手をつけず。■QMA2 ポケモンのオフ会で大阪に行ったとき、ネカフェに泊まる予定であったが料金…

現状っぽいの

みずきちん(アイコ)を不正解させてはその姿にハァハァするドSプレイ決行中な、じょるです。 引っ越し先はネット環境がなくて、なかなか更新できませんでした。 4月から引っ越して、ホームがGO遊久留米になりました。 何と100円2クレなんだけど、予習は6問1…

実にためになるゲームだ

最近たくさん理系学問の新問が出題されていますね。 その中には正解率一桁、さらには0%のものまで…(嘘問や入力ミス問除く) 生物関係で多いように感じますが、この中には僕が医学・生理学検定で出した問題もちらほら。 初見難問撃破おいしいです。 昔ブロ…

宴も終わり

本気であんな理マルチ本なんか出したら、みんなに拾われて僕の立場がなくなるので、出すわけねーよwww

同人会デビュー

ついに僕もQMA同人誌を出すことになりました。 詳細は以下のページ。 http://laurel.sakura.ne.jp/stj/index.html