2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかの「ま」は…

まかいぞうマルチセレクトの「ま」。 QMA6が始まってしばらくしてから、ずっと決勝は理系マルチセレクトを投げてきた。 投げ始めた理由は、これが一番刺さるから。それだけ。 だが、7月に2回理系限定大会に参加してみて、マルチは自分にとって他の形式より使…

本当の私、デビュー

優勝したらまどかちんが脱ぐという噂を聞いたのでトンボへ。 スクール水着に着替えさせて、トナメ。 マルチセレクト厨っぷりを発揮して優勝。 お〜本当だ。 しばらく堪能したあと、いつもの三倍速モードに*1。 準決勝でノンジャンル以外も出るように。 理系…

コメントレス

>だえさん ありがとうございます。 今回はこっそり参加するのが目的だったので、誰にも言えませんでした。ごめんね! ソラリスではよろしく。 >gskrmcさん ありがとうございます。 予想はしていましたが、自分が前回参加した名古屋の理系限定大会(名匠戦…

まじでぴんち

やはりメインパソコンがやばい。 全然立ち上がってくれない。 デスクトップが出たと思ったら、その次の瞬間に電源が落ちる。 そしてそれからまったく反応してくれなくなる。 1日置いたらまた電源が入るのだが、同じ症状の繰り返し。 QMAの問題データとかはサ…

秋葉で紫大会

前回、名古屋の名匠戦に参加したとき、26日にレジャーランド秋葉原で理系限定大会があると聞いていた。 その前日は仕事の日だったので、参加しようか迷っていた。 だが、この前の名匠戦で出会った強敵(とも)達との対戦の機会を逃せるものか!と思ったので…

ぴんち

いつもネットに接続しているパソコンが、電源付けてもすぐに切れてしまうようになってしまった。 おかげでそのパソコンで作業が出来ない。 いつも画像は自分のサーバーに上げてそれをここからリンクしているのだが、それも出来ない。 アップロードしたい画像…

コメントレス

>大江和那さん まさに残念人間育成ゲーム。

百聞は一見にしかず

先日、ライフスタイルマルチで「次のお菓子の生産地を東から順に」という問題があった。 その中に「萩の月」という選択肢があった。 萩といえば山口だろう!と思って解答したら間違った。 今日職場にその「萩の月」が置いてあって、よく見てみたら「仙台銘菓…

だめだこいつ早く何とかしないと

ある日、某水族館に行ったときの話。 クリオネを見て「バッカルコーン」とか エビの幼生の姿を見て「メガロパ」とか サメとエイを見て「軟骨魚類はこいつらだけ選べばいいよな」とか クラゲを見て「プラヌラポリプストロビラエフィラメテフィラ」とか そうい…

スーパーまどかちん

正解すると得点が3倍になります。 なんだかそのうち準決勝ノンジャンル廃止とか優勝絵復活とか、コンマイ意志弱すぎやる気なさすぎで僕もやる気ダウン。 もっと改善すべきところはほかにあるだろうに。 まあ、自分もあまり人のこと言えたものではないが。 今…

コメントレス

>セレネさん 先日はお疲れ様でした。 もうあのレベルになると、実力ももちろん大事ですが運も味方につけなければ勝ち上がるのは難しそうです。 またセレネさんとも、理系その他で勝負したいものです。 最近は小道具もメーカーに作ってもらえるのですか。 僕…

マンデーまどか

最近ロマ爺とレッスンばっかりやっていたので、理系以外が出来ない体になっていた。 久しぶりにトナメで赤い鳥を見ました。

名匠戦(紫)

下で「しばらく参加しない」と書いていたが、愛知の理系限定大会に参加してきた。 もちろん叩かれるのは覚悟の上である。 だが、実は問題を起こすちょっと前から参加を考えていた大会。 たくさん開かれるわけでもないし、思い切って参加してきた。 参加者は…

結論

この前のように起伏が激しかったり、そのほかにもずっと落ち着きがないなどのこの性格。 前から気になっていて、前の書き込みからもいろいろ詳しく調べたけど、やはりある病気である可能性が。 治療薬はあることはあるらしいが、この疾患の場合は適応外。 し…