2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前々から薄々感じていたのだが

下にいろいろ反省文とかを書いてみてはいるが…。 こういう行為を起こしたのは、QMA大会での2回だけではなくて、それ以前にもQMAに限らず似たようなことは何度かある。 それを踏まえて、あれから自分なりに考えたり調べたりしてみた。 もしかすると、自分の力…

目的を間違っている

思い返せば、本当につまらないことで怒っているよな。 恥ずかしくて記事を削除したいぐらい。 どうも、最近このゲームに対してむきになりすぎている気がする。 本来は息抜きであるはずのゲームで息抜きができないとは…。 大会だって、勝つことだけが目的では…

天体大会

また「狂気の理系使い」をさらけ出してしまった。 皆に何とお詫びすればよいのか… 今回のルールは、ジャンルと形式が一緒に書かれたくじを引いて、それしか使えなくなるというもの。 このくじは各回戦ごとに引く。ちなみに書かれている内容はジャンル形式以…

全国大会2回目

今作の全国大会は普通のトナメとほとんど同じ。 だから全国大会をやろうと思っていながらついいつもの全国トナメを選んでしまうぜ! 大体20回ぐらいやって4回ぐらい。 この時期はトナメが過疎るから、おかげで無駄に魔力が下がる。 今作の全国大会は普通のト…

新クエスト始まりました

(ネタバレのため前略) 勉強は苦手だったし、面白くない、役にたたない なんてことばかり言って体を動かすことしか考えてなかった。 (ネタバレのため中略) それで、私の目指すべき姿、目標の”道”がはっきりと見えてきたわ。 それが私の突き進む道よ!! …

コメントレス

>tunopokek-ruさん もちろん秋にはメガニウム一人旅ですよ。 リメイクで、メガニウムに強い技を覚えさせるとか(昔のハードプラントとかみたいに)何かイベントがあればいいですが。 >セレネさん 先日はお疲れ様でした。やはり本物の使い手の愛には勝てま…

学問と聞いて行ってみたら文系縛りだったでござるの巻

プラボで大会があると聞いて、仕事に行く前に時間があったので参加した。 ルールを見たら、どうやら文系学問限定らしい。 文系学問の星って何か上げていたかな…と思って見てみたら何も上がってNEEEEE!!! 急遽、セレクトパネルマルチをNORMAL使える程度まで上…

コメントレス

>tunopokek-ruさん 写真がこれだけで申し訳ありませんが、いかがでしたでしょうか? 愛の力ってすさまじいです。

予告していた画像

クララの誕生日ケーキ とるな氏曰く「14歳のクララという子のために誕生日ケーキを作ってくれ」と頼んだそうな。 そして、非常に貴重なツーショット。 右の白服がセレネさん、左の黒服が僕。 こうやって、誰かに影響を与えることができれば、自分のやってき…

第1回5セントレジャー(GI)

昨日のクララ杯に引き続き、今日は5セントで大会。 参加者は31人+1人(数合わせのためにスタッフ)。 ルールはあらかじめ各人は13ポイント持っていて、出題したジャンル形式の難易度によってそのポイントが減っていき、持ち点を越える出題はできない。 ポイ…

コメントレス

>ゆうさん もちろん夏休みの宿題は、8月31日に終了が標準でしたとも。

第2回クララ聖誕祭

1年前にジーカム和白でクララの誕生祭をやって、あれから1年。 ついにこの日が再びやってきた。 この日のために、数日前からWまかいぞうの準備を進め、いざ誕生会の場へ! そして会場について、驚くべきものを目にした。 まさか、前回優勝者のセレネさんがク…

6月6日に向けて

まかいぞうその1が完成した! 今回も急仕上げだったから、悔いの残る部分はたくさんあるが… かといって、じっくりやっていたらいつまでも終わらないという。 期限が迫らないと、真剣に取り組まない僕。 困ったものだ。 明日はその2を仕上げます。

放置しすぎた

リアル仕事ももちろん、6月6日に向けたWまかいぞう、そして問題整理していたらここを放置しすぎていた。 でも来週までこの状態が続きます。