2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新問追加・スクリプト更新

ファミコン15問、医学20問ほど追加しました。 できれば今後も、1週間に15〜30問ペースで追加できたらいいな。 スクリプトは、主に演出面を改造しました。 あとは、タイマーをタイピングで22秒にするためにその部分のスクリプトを1から書き直したとか。

お詫び

昨日、トライセン萩原の大会に参加してきました。 1回戦、最初の芸能で全然できないで、後で取り返そうと思っていたらタイポ。 決勝戦で、自出題を全部落とした上でさらに道中単独不正解連発。 そのため、もう逆転は無理と思っていずれも4セット目で捨てゲー…

気合だけではだめ

今日も100点取るぞ! …と意気込んだだけで取れるほど、世の中は甘くは無いわけで。 80点は結構あったのだけど、あと一歩。 そして理系パネルでダイブして死亡が思いっきり増えると。 まさに人生を表わしたようなクイズ(byガルーダ)。 決勝は全部マルチセレ…

コメントレス

>ソネットさん スロットの単独正解が記憶に残っていたのでパネルと勘違いしてましたが、よく考えたらランダムでしたね。 ところで、試合中にまで筐体でメモをしているような人がカンニング云々言うのはどうかと。 正直、あれはありえませんよ。

遊びの時間は終わりだ!

とにかく準決勝がなかなか勝ち抜けないんだよね。 そして何とか決勝に残っても、そこで相手の武器にぼこられる…。 せっかく決勝に残ったのだから、もっと勝ちたい…。 もう決勝の形式はコインで決めなくて、全部マルチセレクト出すぞーー! さっそく今日から…

ハンビー大会

があったので、調子悪い中参加してみた。 試合前に理系マルチをやってみたら全然当たらん。オワタ\(^o^)/ 参加者は19名。ルールはランダムを全て一緒にしたボンバーマン。 ランダムは地理しか使わないので関係ないぜ! ということで1回戦は地理(HARD)…

出口が見えない

プレイすればするほど、全てにおいて悪くなっている。 フェニ落ちはもちろん、ミノ落ちまでやるとは…。 プレイ回数が減り、復習もろくにできてないので、当然の結果といえば当然かもしれないが…。 すっぱりとこのゲームをやめれたら、どんなに楽だろうか…。 …

My検定改造記

本家にあわせて、最初はセレクト系しか出ないなどの出題問題の調整をしました。 今までは最初からSTJ連発、とかいうこともあったからね。 あとは、ファミコン検定に新問を追加しました。

年齢を感じる

やればやるほど正解率が下がっていく。現在91.7ぐらいか。 新問で狩られたのならまだいいが、ずっと昔からある問題、しかもSTJじゃないやつを外す外す。 最近、もっと若い頃に比べると本当に記憶力の衰えを感じる。 10代前半の頃は、本当に何でも覚えていた…

My検定は Ver2.0に しんかした!

GW?なにそれ?おいしいの? という感じで休み中も仕事であった。 しかしパソコンをいじる暇はあったので、放置していたMy検定をいじった。 前のバージョンで改良したかったところを思い切って改造した。 将来を見越して、音楽を流すテストとかもやってみた…