2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

理想 現実 誰か萌えキャラ化しないかな 今日はプレイしない予定だったが、思わぬアクシデントがあってトンボの前を通りかかったのでトンボでプレイした。 成績記録の紙を持っていなかったので、じょるちん(軍曹)を出撃させた。 実は、軍曹は誕生日の4月4日…

コメントレス

>ソネットさん そのうち、うさぎ牧場にもなるでしょう。

アップデートされてた

まとまった時間が取れたのでハンビーへ。 大体朝7時〜14時までやった。 やっぱりこれだけやると最後のほうが結構ぐだぐだ。 理系正解率も落ちる一方です。 でも念願の100点を出した。2回。マルチセレクトとセレクト。 アップデートでいろいろ変わっていた。 …

今日はストーリーから離れて

いろいろ調べてみたら、なんと、みんなのポケモン牧場というポケモンが預けられるWiiのソフトがあるという話ではないか! 実は結構昔からあったらしいが…。 そもそもポケモンから離れていった理由の一つが、ボックスが一杯になって育成が困難になってきたこ…

電気のありがたみを知った

特に書くことも無くヨスガシティへ。 なんだか今作はここでジムに挑戦できるらしい。 みやぶる使われたゴーストタイプは、ゴーストタイプの価値をほぼ失うも同然、ということでやまぎわたんが活躍。 ジム攻略後、町を歩いていたらイーブイがもらえたので、連…

今日はプレイ日とした

大宰府に近い場所にいたので、大宰府某所でプレイした。 ここも2クレらしいことは知っていたので。 芸スポ2連打食らってフェニ落ちした。 何というか、常識っぽい問題落としすぎっぽい。 しかし悪いことばかりではないもので、 文系学問マルチで100点を出し…

わたしは ハクタイのもりで うんめいてきな であいを した

最初のジムを攻略後は、とりあえずとぼがんととんこりで旅をする。 途中で適当にビッパを捕まえて、秘伝要因とする。 戦闘には出さない。 誰かが倒れる→つなぎに出す→その間に倒れたのを回復、という使い方もしない。 適当に進めていたらハクタイの森に到着…

今後のプレイスタイル

基本的に時間がまとまって取れるときに、大体週1ペースでハンビーですることにした。 トンボが2クレになったらトンボに帰るよ!

コメントレス

ポケモンをやめてもメガニウムへの愛は不滅ですから! おかげさまで、上記のようにちょっとポケモンへの復活の兆しも。

ながいたびが はじまる…

ついに買ってしましました。プラチナ。 最近泊まりの仕事が増えたのだけど、その間が比較的時間ができることが多い。 その時間つぶしのためにも。 ダツラ?誰それ? まずは主人公の名前を決めることに。 初代は違うけど、だいたい歴代の主人公名にはネットと…

何かがハジマタ

ちょっとした用事で、電気屋に。 ゲームコーナーをのぞいてみた。 またポケモンの不思議なダンジョンが出るのか。 でも今は理系学問の勉強が忙しいんだよ… ……!! 俺は賢者をやめるぞ!ロマノフーッ!!

理系限定大会

なんとか時間が合ったので参加してきた。 参加者は18名。ルールは18名で3〜4人対戦を3回行い、それぞれの対戦で1位4ポイント、2位3ポイント、3位2ポイント、4位1ポイントとし、3回の合計ポイントが高い4名が決勝。 対戦の組み合わせはその都度くじで引きなお…

少しだけモチベーション上がった

よく調べてみると、11日土曜の仕事は18時かららしい。 大体16時に博多を出れば間に合う時間だ。 プラボの大会って開始が結構早かったよな。 行って見てみたら12時50分開始らしい。 なんだか参加できるっぽい。 なので参加登録してきた。 しかし最近とにかく…

コメントレス

>だえさん またいつか東京に行くかもしれないので、そのときはよろしく。 >ゆーじさん 中津の運命は今のところ、ゆーじさんにかかっているといっても過言ではないので、毎月主席の勢いで頑張ってください。

毎日が楽しくない

仕事場が変わって、慣れないことだらけでうまくいかない。 QMAもプレイ時間帯は変わらないのに魔力が1000ぐらい下がった。 鬱だ

コメントレス

>SHOさん そういうことでした。 ただあの店はなかなか店名を変えないので、まずこちらの店名までそのようになることはないでしょう。 特にあの店でたくさん投資したというわけでもないですし。 >HP9999さん まだ更新していない大会結果があるので、それの…

で、今日の成績

形式 正解率 前日との比 セレクト 94.19(146/155) 0 パネル 90.63(242/267) -0.57 タイピング 96.55(168/174) 0 マルチセレクト 86.98(147/169) -0.13 ランダム 91.56(76/83) 0 物理化学 87.87(29/33) +0.37 生物 95.83(23/24) +0.6 その他 100(21/21) 0 総…

トンボよ、私は帰ってきた!

まさか6になり、また戻ってくることになるとは。 環境は微妙だけど(いつの間にか3台に減っていたし…)、あのジョルテオンが生まれた地。 これからは、再びここで頑張っていこうと思います。 大分にはもう戻らないかもしれないけど、大会には暇があれば顔出…