2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>ソネットさん あいにくその日は仕事のようです。 万が一、仕事を代わることができれば参加しますが、まず無理でしょう。

今作で100点を狙うなら

マルチセレクトが一番いいような気がします。 選択肢がほとんど3個に減ったし。 実際理系マルチの予習で何回も100を出した。ほかは出ないのに。 なによりも これが全てを物語っている。 まどかちんきもす。

おごれるものは

ドツボにはまる 形式 正解率 前日との比 セレクト 94.19(146/155) -0.7 パネル 91.2(228/250) -1.28 タイピング 96.55(168/174) +0.35 マルチセレクト 87.11(142/163) +0.23 ランダム 91.56(76/83) -4.02 物理化学 87.5(21/24) -5.83 生物 95.23(20/21) 0 そ…

コメントレス

>imac2xsssさん 確かにそのほうが1回で済むので楽なのですが、昔やっていたカードゲームがコイントスを使うものだったので、やっぱりこっちのほうが自分には性にあっているかなぁ。

萩原の店名自重www

今日まで、残った仕事を片付けたり引越しの準備をしたりでなかなか書く気力が起こりませんでした。 そして今日、引越しが終わりました。 ここには今まで書かなかったけど、4月からまた福岡に帰ることになりました。 中津には3月31日までいます。 その間にも…

私はセレクトは理系学問が一番面白い説を支持します

特に○×は良問多いな。 昨日のプレイ時にやっと賢者に。 今回の賢者昇格はさびしいなぁ。まあQMA2は本当に何もなかったわけですが。 これでサブジャンルが使えるようになったので、☆上げにレッスンでロマ爺とキャッキャウフフ。 一通りそろったらまたトナメへ…

コメントレス

>imac2xsssさん 理系が増えたから今度から理系縛り、といっても形式どうするか困りますな。 真の理系使い同士ならランダムでしょうが、今はまだ出してない人も多そうですしね。 僕はどの形式でもいいですが。こんど理系タイプ一行縛りをやろうかな。 パネル…

今日は仕事のため未プレイ

決勝で、あるステージになったら過去のシリーズの曲になるとか。 そこで洞窟の奥の決勝ステージの音楽をよく聞いてみたら…これはQMA2の全国大会の曲ではないか。 もっと昔からやっている人は、初代QMAの決勝の曲らしいけど、僕は始めたのは2からなので。 ま…

コメントレス

>だえさん たとえ理系だけ飛び出ていても、福岡接続ではさすがにわからないでしょう。 理系は確かに高いかもしれませんが、その分ほかが犠牲になりすぎです。 >すたきょうさん その理系を僕にください。 ただし、こちらはあまりたくさん社会は出てきてませ…

そろそろ軍曹が恋しくなってくる頃

もともとユリは、マジアカのキャラの中では優先度は下のほうだからなぁ。 今までサブカで使ったキャラから考えても。 でも、見た目は脳筋、頭脳は理系というギャップを楽しむために、作った以上宝石まで上げるぜ! ちなみに、名前が青そうな感じがするけど、…

コメントレス

>ソネットさん 入学したら、もれなく芸能が全くできなくなるという特典が付いてきます。

もっと理系を

今日は休憩を挟みながら合計で30クレぐらいやった。 そして予選で理系は4回しか出てこなかった。 30回もやれば大体8回ぐらいは出てきていいはずなのに。 これはコンマイの罠だ! 理系が出てこない代わりにスポ芸とか芸文とかスポ文とかのコンボにぼこられる…

自然科学理系総合学院

こんな人や(T_T) こんな人でも(;_;) ここで学べば こうなります\(^o^)/ 医学生なら誰でも知っているような病名を言えば単独正解が取れるなんて、いい世の中になったものだ。 でもほかのジャンルでフルボッコされて決勝に行けないですがね! 形式 正解…

NS調教師まどか

NS=natural science 実際にトナメで会った人で僕のことを知っている人は一目で分かっただろうけど、僕は今このカードでやっています。 AnAn2もこの名前でやっています。 何でユリにしたかというと、2月20日の日記にフラグがあるけど… この脳筋娘を僕が調教し…

コメントレス

>だえさん せめてパネルの数で分かるようならば…なんとかなるのに…。

完全なる紫染の百合

6では今のところ5までのメインのジョルテオンを使わずひっそりとやっていたのだけど…。 ・グラフが3121125とすでに残念 ・コメントも残念 ・接続先が地域に1店舗しか設置店がない中津 隠し通せるわけNEEEE!! 今日は20クレぐらいやって予選に理系が3回だけと…

早速嘘問ではないかい?

この説明では示準化石な気がするが…。

コメントレス

>ゆうさん 6になったら1/7の確率でこのキモいジャンルがでてくるので気をつけてね!

理系ザワールド

いよいよ新学期開幕。 早速トナメに突撃…の前に、予習だけするモードがあるみたいなのでそちらでまずは武器を鍛えることに。 何と最初からマルチセレクト選択できるらしい。物騒な世の中になったものだ。 でもマルチセレクトの一問多答は選択肢3つばっかり。…

6稼動前日

新キャラはやっぱりリエルだけだと…? 6は新キャラが出ると聞いたから、当然ライラだと思って6はライラに乗り換えて、新しい名前ももう決めていたのに…。 嘘だ!ウゾダドンドコドーン! まあお前のようなキモい理系使いは、また軍曹でも使ってなさいってこっ…

帰ってきた長浜

約2年ぶりぐらいにあの長浜のQMA大会が帰ってくる! ということで、会場の5セントへ。 もちろんアニラン7で参戦だ! 今回のキャラは前回、前々回に引き続きトゥエットで。 今までいろいろアニラン7したけど、シャローンが自分にとっては一番手軽か…と最近思…

コメントレス

>daeさん 最初のバージョンからすでにあります。

ver 1.2

エフェクトクイズに対応したMy検定をアップロードしました。 ただしエフェクトは仕様によりモザイクのみです。比較的軽いし。 画像エフェクトもできるのだけど、IEとFirefoxの仕様の違いのせいで問題文が読みにくくなるので実装してません。 (読みやすくす…

まだまだ進化

My検定が画像○×・四択・連想・多答・順番当て対応に! さらに問題文での画像・動画使用も可能に! エフェクトは、使っているソフトの仕様上(?)モザイクしかできなさそう…。 頑張れば4の16パズル風もできるかもしれないが、僕がエフェクトクイズ嫌いだから…