2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>daeさん 当然である!休みも取れそうだし。

どうぶつありえん

一昔前なら雑学生活一般に入ったであろう問題がたくさん理系に…。 動物園の話とかどう考えても雑学だろ! 6の理系学問はこのようにカオスになるわけか。

新サイトのお知らせ

そういえば、25日にアップロードしたもののリンクを張っていなかったな。 http://laurel.sakura.ne.jp/ 前と変わらないけどね。 学問杯とアニラン7杯が終わったら、本格的に更新するかもしれない。

どうぶつぬわーーっっ

まだ、アニマル検定で見たことない問題を何問も引くとは…。 トナメでは「これは雑学だろう」と思っていたやつが理系で出てくるし…。 果たして本番でどうなる。

マロンボーができるまで 第3話

写真つきの解説は、昨日リニューアルしたサイトに譲ることにする。 現段階で言えることは…頑丈さがぜんぜん違う! 接合部をちょっと変えるだけ(前回は石粉粘土のみ)で、数回振ったぐらいではびくともしなくなるとは…。 まあ、人を殴ったりしたら壊れるだろ…

もう理系しか聞こえない

予習は理系。 決勝も理系。 以上。 明日はアニマル検定。

マロンボーができるまで 第2話

まずは頭の部分から作ることにします。 方眼紙に実際に作る予定と同じ大きさに、図を描きます。 方眼紙を使う理由は、大きさが把握しやすいし、左右対称に描きやすいからです。 前回はここでしっかりした図面を作っていなかったので途中からgdgdに…。 羽の部…

G-paraの大会

アーク改めG-paraの今月の大会について張り出されていました。 ・日時:1月31日(土) ・開始:16時 ・ルール:賢竜予選と同じ(n回戦にn枚ジャンルくじを引き、引いたジャンルは使用不可。同一ジャンル形式使用不可) 皆様のご参加お待ちしております。

マロンボーができるまで 第1話

「今日は畑で除草をします」という言葉を聞いて、こんなところでもアニラン7をせねばならないのか…。 とか思ってしまった僕はもう立派なアニラン7使いなのでしょうか。 さて、前日の予告どおり、早速今日からマロンボー(改良型)を作っていこうと思います。…

コメントレス

>imac2xsssさん そのとおり。また補給しに行きます。

久しぶりにゲーセンに行けば

とりあえず1回だけ全国大会をやったら、最初から石300超の賢王が出てきたとか、目の錯覚かなぁ。 アニマル検定分が不足しているので、2クレということもあり検定をたくさんやる。 理系に流れていそうな見たことのない問題や、思い違いをしていた問題がたくさ…

新コンテンツ!?

賢竜にそなえてこんなものを作り、そして持って行った。 会場ではアイテム持参禁止とのことだったので、この場面だけに抑えたが。 グレートハイジン、とか言う人もいたけど、マロンボー(マロンカラー、量産カラーではない)です。 (グレートハイジンも作る…

コメントレス

>G-paraさん この日は萩原での大会の日だったので、仮に仕事がなくても参加は難しかったでしょうね。 31日は特に何もないと思うので参加しようと思います。

久しぶりの0回戦落ち

この日は萩原で大会だったが、17時まで仕事だったのでどう考えても間に合わない。 ざんねん! わたしの たいかいは これで おわってしまった! 大会後の食事から参加。 賢竜のアニラン7写真を見せて「じょるちんきめぇ」の誉め言葉を頂く。 フリッパでは理系…

今日からまたいつもの生活が始まる

こんにちは。 関東地方ではシャロン使い、中四国ではユウサツ使い、福岡県某ゲーセンではクララ使いと勘違いされそうな、軍曹使いのジョルテオンです。 これで一大イベントが終わったので、QMA以外のやりたいことにもいろいろ時間が割けます。 新築予定のサ…

らき☆ちばへ

逝ってきます。

関東上陸

わたしは いま ウェアハウスかわさきの 5かいに いる。 しらべる→あたり くっ QMAが ない! どうやら ゲームは すべて したの フロアに いどうしてしまったらしい。 なっ なんだ それは! これでは てつやプレイが できないではないか! ばかに している! …

何もかも中途半端

勉強は全然はかどらない。 アニラン7は出来に納得がいかない。 何やってんの僕。 東京での予定 9日:夜に福岡発→多分ウェア川崎 10日:適当に東京千葉周辺をうろうろor賢竜最終予選観戦→千葉で宿泊 11日:賢竜→食事会→周辺で宿泊 12日:適当に昼まで東京周辺…

コメントレス

>雨さん ミミロップを思い浮かべたのに、ゲンガーが出てきました。ざんねん(´・ω・`)。 >motokiさん ファクトリーは、攻略(データ)に関してはすでに他のサイトでいいのがあるのを知っていますので、おそらく攻略日記という形になるでしょう。 この日はこ…

旅立ち前の最後のプレイかも

買い物ついでに、組をドラゴンに戻しにG-para(旧アーク)へ。 このまま賢竜に参加して、フェニ組で弱そうに(賢竜参加者と比較して)見せて油断させて…というのもありとは思ったけど、賢”竜”杯である以上、ドラゴン組に戻しておこうかと。 まあ、フェニのま…

コメントレス

>G-pala店員さん そうでしたか。情報ありがとうございます。 明日はもしかするとするひまがあるかもしれないし、ちょうど7の日なので行ってみるかもしれません。 >motokiさん はじめまして。 バトルフロンティアのあれは、思ったよりも結構見てくださる方…

まっこまこにされた

あけましておめでとうございます 新年の挨拶を兼ねて生存報告といたします。 賢竜が差し迫っているのに、全然勉強できてないぜー! 主にアニラン7系の準備のせいで。 ところで、いろいろサイトを回っていたら、思い浮かべたキャラを質問で当てるというサイト…