2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12年ぶりの退化?

12年の時を経て、ロックマンの最新作がWiiウェアで発売とのことなので、早速購入した。 Wiiを実家に置いてこなくてよかったぜ。 とりあえず、1週クリアした。 ただし、特殊武器使いまくりだが…。 次はノーマルショットだけでクリアできるようにしなければ。 …

コメントレス

>imac2xsssさん まだ直っていないようでしたらお願いします。 >sylph01さん 報告遅れましたが、連絡先を書いたメールを送りました。

引きこもり

朝、目が覚めたら大雨だったので今日は家で引きこもりだね、と思ってパソコンの中身を整理した。 えんぎでもない!ここには まだしらべてない もんだいが やく100ダースも! 3の時代のものからあるし! そのほか、いろいろ画像が出てきた。 昔(3)はこんな…

コメントレス

>もちさん 書き込みありがとうございます。なかなか勉強になります。 いろいろとこの選択肢を正解に出来るように考えてみたのですが、やはり厳しいようですね。 しかし検定で高得点を取るためには、これを選択して答えないといけないという…。 >アナザさん…

DS版

発売日に買って、ちょこちょこ進めてはいた。 アカデミーモードはオンライントーナメントできないとずっと思っていたら、Wifi接続した状態で授業を受けたらオンラインでできたのだね…。 ということで早速全国対戦。 いきなり最初から理系使いの人を釣って、…

コメントレス

>imac2xsssさん 9月はアークでは大会しないそうです。 10月末に、11月の大会の前哨戦として1個大会をするそうです。

金属とは

理科学検定の問題に 「次のうち、あらゆる金属に共通する性質としてあてはまるものをすべて選びなさい」 という問題があって、 「たたくとのびる」「熱をよく伝える」「電気をよく通す」「空気中では燃えない」 を正解として確認したのだけど、空気中では燃…

今日も懲りずに

ひたすら検定。 しかし、検定始めの「理科学検定」と書かれた背景(アイドル検定ならルキアとシャロンのあれ)見て、デオキシスを連想する僕はやっぱりポケモンから離れられないな。 まあ、先日のQMAKSで出したクイズのジャンルが「ポケモン」だし。 検定ば…

コメントレス

>sylph01さん はじめまして。早速のコメントありがとうございます。 掲載されている店での大会は現状では不可能なので、お忙しいとは思いますが是非確認をお願いします。

賢竜杯について

今年の賢竜杯の公式サイトに、11月開催予定にトライセン中津ってあったけど… トライセン中津にQMAが帰ってくるんですか?それとももう帰ってきてるとか!公式には掲載されてないけど。 ”アーク”中津にはQMAがあり、11月にそういう大会を開いてくれるよう僕が…

今日こそは

今日も朝から5ドルに行ってみた。行ったときは誰もいなかった。よかった。 ということで、昨日分からなかった問題の正誤検証もかねてずっと検定を回す。 多答でよく分からなかった問題も何回もやるうちに大体全部分かった。 ただ、明らかなコンマイクオリテ…

コメントレス

>らんたのいどさん こちらでははじめまして。 いつもらんたのいどさんと当たるたびに理系が予選で出ないか祈っています。 決勝で理系で殴りあいたいと思っていたときに限って、僕のほうが落ちてしまうことも何度もあったので、お互いに理系以外も頑張りまし…

検定ハジマタ

理科学検定ktkr。 ちょうど福岡に帰っていたので、朝から5ドルで一日中検定ですね、と思ったら7時から全部占領されていたので、泣く泣く他の店を探すことに。 2クレで思いつくところはラウンドワンか5セントだが、R1では環境的に集中できない気がしたので5セ…

コメントレス

>すまいりー2さん CNを変えたことに気付かずに雑Jとか投げてごめんなさい。 3回戦の理系はぬるかったですが、決勝の理系のセットはJTと来て、厳しい問題でしたよね…。1問目のJもいまいち自信なかったです。 だけどそのTを間違えたのは僕の勉強不足が悪いの…

1回休み

ここのところ毎日廃プレイ(世の中のさらに廃人さんに比べたら全然大したことないと思うけど)していたので、今日は仕事を片付けることにした。

よくあることだ

昨日3回機関室まで行って、3回目で芸並べを必死でクリアして鍵を取ったのに、今日1クレ目で機関室に行き、3回戦理系とかなめているのか。 いや、3回戦で理系というのは理想の展開ですが。 そして正解率が93.9いくつかという時になって未見の選択肢を混ぜたタ…

コメントレス

>imac2xsssさん はい、正式なものではないです。 ただ以前東京に行った時に、今回の賢竜のスタッフをするという方から、10〜11月ぐらいに大会を開けないか、と聞かれたのでこのあたりにアークの大会をお願いしただけです。 連絡手段がよく分からないので、…

コメントレス

>だえさん 大分で2大会となると、現状ではやはりトライセン萩原とアークが妥当かと。 アンアンもいいけど、大分市内2つになりますからね…。

何事も程々が一番

また筐体の注意を守らずにプレイ。 が、今日はドラゴン優勝4回とか調子がよかった(ちなみに最近は1日にできるかできないかレベル)。 少量だったのがよかったのか。昨日はそこそこ量が多かったしな。 そして、調子が落ちる前にいつもより早めに撤退。 最近…

頭が回らん

フェニに落ちるは、そこで理系ミスるは、復帰に6クレかかるは…。 散々な日だった。 だからあれほど筐体に書いてある注意書きは守れと…。 店員さん情報によると、11月8日にアークで某予選会用の大会が開けるそうな。

コメントレス

>d107054yさん どうなんでしょう? 自分はいつも94%を越える前に凡ミスしたり未見引いたりで間違って、正解率を落としています。 コンマイの罠?

理系ホイホイ

学問新問配信という言葉に釣られてアークへ。 予習は今練習中のやつは一旦中止にして、ひたすら理系。 中には普通に解けるやつもあったけど、正解率将来1桁だろうという問題も引いた。そこまで知らんよ…、みたいな。 新問期間中にもかかわらず理系で決勝に突…