2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った使い方

そのデジカメの性能を試しに、QMAをしてみる。 前のデジカメよりもぜんぜん使いやすい。 しかも動画も撮れるとか…ありえん。 いつかキモ理系対決とかを動画で撮ってみるとか。 今日の理系は、理系ガチ対決してみたい人と当たったら1回戦から出てくるとか、決…

かがくの ちからって すげー

デジカメがこの前の旅行で壊れたので、福岡に行ったついでに新しいのを買いに行った。 数年前に買ったもの以下の値段で、その数倍の性能でしかも小型のものばっかり。 SDカードの容量も、今は8Gとかあるのか…(今まで使用していたのは64M=8G÷128)。 壊れた…

履歴を見てみる

むかし暇なときにやっていたことがあるけど、久しぶりにやるな。 簡単に説明すると、このブログのリンク元の検索ワードを見てみよう、というコーナー。 マジアカ勉強方法 ひたすら書け かんごふさんセット おいしゃさんセットならあります マジアカ+ふさこん…

アー9の日

家でゆっくりしてからアークに行って100円入れたら、2クレ入った。 そういえば今日は9のつく日ということを忘れていたぜー! もっと早くくればよかった。 理系はややデレ気味。 キモJ忘れすぎ。新ジャンル開発もいいけど復習もちゃんとやりましょう。 芸能分…

小雨のため

本日のQMAは決行されました。 予定通り、全国大会には目もくれずひたすら予習。 打倒○○。 今日は予選で2回理系が出た。1回スピード負けした。 決勝の理系はかなりツンが発動した。おかげで奇跡の勝利をした回も。 予習でもかなりツンが発動して、 ついに理系…

雨のため

本日のプレイは中止となりました。 明日は降るなよ…

海外から帰国後

点滴が下手になっていた。 QMAは明日。多分。 全国大会無視して予習をひたすら回す。

まだまだ体調は悪くないので

アンアン大会にも参加した。 前にも言ったかもしれないが、アンアンとはセガの某クイズゲームの名前ではなく、大分市内のゲーセンの名前で、そこで開催されるQMA5の大会。 前回は都合により参加しなかったのだけど、 ・大会前、後に約1時間のフリープレイ ・…

帰国後すぐに大会

体調もわりと普通だったので、アークの大会に参加することに。 参加者は遠征者3名を含めて8人。 福岡の大会2つとかぶった上に、明日大分市内で大会だから仕方がないのか…? 人数が少ないから2回することになり、最初はフリーで、2回目は1回戦はくじで引いた…

某国から

無事に帰ってきました。

更新サボリ予告

この一週間、リアルでいろいろあったのでまた更新サボりました。ごめんなさい。 ところで、明日から22日まで国外に旅に出るので、また更新サボります。 大会の結果とかもそろそろ更新しなければならないが、来週までお待ち下さい。 また、8月23日は16時から…

コメントレス

>アナザさん これからもいろいろと活躍(ネタ的な方向で)させますのでご期待ください。

生存報告

最近、基本的に忙しくて更新さぼってました。ごめんなさい。 ゆうしゃ2号ことツンのUしゃが賢者になりました。 詳細はまた後日画像でも交えながら。 ちなみにゆうしゃ1号ことしんのUしゃは引き継いでないので… ざんねん! わたしの データは これで おわって…