2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>どんぶりメシさん つれたつれた。 本物の公開は、また後日、暇があってネタがない日に。

わたしこそ…

…わたしは いま もりの はずれにある マジックアカデミーとよばれる おおきな がっこうの まえに いる。 クイズをもとめる たびのとちゅう ドルイドの よげんしゃが わたしに つげるのだった。 「よげんが ただしければ (中略) このよを すくってほしいの…

賢押杯でのあれ

こういうカテゴリー名にしたものの、自分的にはアニラン7、と言うより魔改造セルフ、のほうがしっくり来る。 というのも僕のコスプレのコンセプトに関係するのだが。 これはまたいつか機会があったら書こう思う。 賢押杯から1週間以上たってしまったが、つい…

めがね、めがねぇ〜

暗い夜道を自転車で走行中。 なんだか顔に虫が飛んできたので、手で払った。 めがねも払った。 僕のめがねが闇の中へ。 裸眼視力0.1以下+周り真っ暗→全然見えNEEEEEEEEEEE!! じょるちん、ぴんち。 何とか自転車はこげたので、仕事場で懐中電灯を借りて、…

5セントで大会

萩原の大会に参加しなかったので、福岡の大会に参加しようと思って5セントの大会へ。 ルールは形式を○×〜連想、並べ替え〜ビジュアル、STJ、ランダムの4つに分け、一度使った形式の含まれるグループの形式は以降使用不可能と言うもの。 ということで最初はあ…

ホームとの相性

大分市内に仕事の都合で行くことになったので、地下タイでプレイ。 7,8回やって3回ぐらい優勝した。 そういえば東京遠征した時も、5,6回ぐらい優勝した。 アークでやっている時は、プレイ回数も多いのに1日1回ぐらいがほとんど。 アークとは相性が悪いのか…

今日こそ…

今日こそ時間があったので、久しぶりにアーク中津へ。 理系で100点出したのはいいけど… タイポで1、2落ち×3 音楽で単独不正解×2 フェニ落ち とあり、時が経つにつれ冷静にプレイできなくなった。 こんなことではいけない、と思ってはいるが…。精神的な面が弱…

また明日

そういえばホーム(アーク中津)で1週間以上プレイしていないような気がしたので、そろそろ行こうかと思って予定表を見る。 22時まで残らなければならなかった。 ざんねん!わたしの(略 ということで勉強の時間とした。

そして帰宅

ウェア川崎併設のネカフェでゆっくりしていった結果少し元気になったので、空港に行くまでの間トナメしてから羽田へ。 JR蒲田→京急蒲田の間で少し迷ってぴんちだったが、何とか空港にたどり着き予定通りに帰る。 帰ったのは、いろいろな都合により大体11時だ…

賢押杯参加

朝もゆっくり準備して、賢押杯の会場へ。 召集の20分前ぐらいに来たと思うのだが、すでに結構な数の人が集まっている。 しばらく待っていると、魔改造セルフことコスプレについての説明が。 説明開始の前に、コスプレに関する注意事項などが書かれたしおりみ…

明日に備えて

主に魔改造セルフのために準備をしたかったので、今回はちゃんとした宿に泊まることにした。 今まで東京に来たときは、電車の中で寝るかネカフェで寝るかだったな…。 ということで、明日の賢押に続く。

ありえん(笑)

東京に着いたのでゲーセンをいろいろまわってみることにした。 さすが東京、QMAもたくさんある。 でもどこでもたいてい人が埋まっている。 周辺に数軒ゲーセンがあって、10台以上あるところも全台埋まっている。 これは、ありえん。

はわわ、ご主人様、新しい検定が始まっちゃいました!

飛行機に乗る前に博多でQMAしてみたら、三国志とクラシックの検定がいつの間にか始まっていた。 三国志は以前、ゲームを貸してもらったり横山三国志が仕事場に置いてあったりしたのでAは楽に取れた。 ゲームといっても、タイトルに関連するやつではなくてコ…

準備完了!

旅の準備は整ったので、後は旅立つのみ! とりあえず今後の予定 19日…15時ごろに東京到着、適当にQMAめぐり。暑そうだからあまり歩きたくないけど 20日…賢押杯。雰囲気を楽しんできます 21日…11時に東京発、福岡へ

コメントレス

>ゆうさん 今回の大会は理系とキモJが使えるということで、時間が合えばぜひ参加したかったですが、残念でした。 他の大会と重ならずに予定もあいていれば、次回以降の参加も考えてみようと思います。

今日も当直

今日こそはモンスターペイシェントが来ませんように。

突貫工事開始

朝早起きしてフィギャーの塗装作業を。 下地の白を塗り終わり、少しだけ色をつけて、換気扇を全開にして仕事へ。 作品の性質上、そこまで凝った塗装はしなくていいから何とか終わるか…? 仕事場には魔改造セルフの材料を持っていって、針仕事を。 もちろん作…

旅に向けての準備

20日に向けての魔改造セルフの準備はだいたい整った。 あとは持参予定のフィギャーの改造を…。 「魔」がついていないので健全なやつですが。 火曜と木曜が全部つぶれて、今日も夜遅いのに塗装間に合うかなぁ? ああ、全然クイズそのものと関係が無い。 こん…

駄目な兄再び

弟(黄金賢者)も帰ってきていたので、また対戦してみる。 ノンJ全答したけど、また負けた。野球を投げられて。 野球を武器にして、理系もそこそここなすから、僕では一生勝てない気がしてきた。

運はよくなかったらしい

福岡到着後、博多の大会の時間を調べてみる。 13時からだった。 僕の用事の開始時間は12時半。 ざんねん! 用事が済んだ後、学生時代にお世話になっていた5セントへ。 久しぶりに来てみたら配置が変わっていた、というかゲームのスペースが広くなっていた。

緑のやつ

芸能の勉強をしてみたのだけど、そのために書きなぐった紙の枚数が TV・CM:16枚 映画:17枚 音楽:25枚 その他:15枚 …本当に音楽駄目なんだな。 明日は運がよければ博多の大会に出られるかもしれない。 和白はむりぽ。

もっと強くなりたい

フェニには落ちなかったけど、決勝で勝てなかった。 昨日投げた新しい形式は未見ギャボーだし、キモJでも相手に2問リードされるってどういうこと。 理系でリードを保っても、当然のように差し返されるし。 まだまだ…。 明日以降もまたプレイ頻度は落ちそう。…

9のつく日はプレイ

初めてタイピング系(学タイ)でトナメ中に100点を取った。 でもフェニには落ちる。ぼうふりく○なえ。 でも2日の間に鍛えた形式を出してドラゴン優勝できたので、まあまあ収穫はあった。

ひたすら勉強

とにかく書きまくる。 おかげで腱鞘炎気味。 でもこの勉強法こそ、自分にとって最強の方法だと思っている。 だって高校のとき、世界史の点数がこの勉強法の前→後で30点→90点だからね。 クイズゲームの本当の楽しみ方を逸脱している気もするが…。 でも、僕の…

ふくしゅうしましょう

最近は毎日フェニ落ちしている。 プレイ時間がGTであるとはいえ、宝石賢者がこれはひどすぎではなかろうか。 果たして何が悪いのか。そうだ、復習が足りない。 以前は時間があったら調べた問題を覚えなおしていたものだが、最近はしていない、というかできな…

7がつ6にちはれ

きょうもふぇにっくすぐみにおちておれつえーしてきました。

なんだかんだで大会参加

仕事で発表がある日。 発表が終わったあと、だめもとでちょっと外出していいかと聞いたところ、意外にあっさりOKが出た。 時間も間に合いそうだったので、このままアークの大会に参加することにした。 参加者が少なくなりそうという情報があったが、最終的に…

それにつけても○×間違えすぎよ

↑どんなジョルテオンのQMAプレイ日記にも合う、締めの言葉。 1クレ目から3回戦理系。 ダイブ気味に飛んで、累計で2回目・理系で2回目の100点ゲットだぜ。 その勢いで決勝も理系を選ぶ…が、ふしぎな ふるえが くわわる くわわる! ああ なんて おろかなのだ!…

コメントレス

>puyo-rinuさん こういう問題が大会とかで連発してくれると、ずっと俺のターンなのですけどねぇ。 小児科の患者さんは時々名前の読み方を間違えそうなので、うかつに名前で呼べません。 昭和生まれはもう年寄りなのかも…。

順番当てが好きです。でも理系のほうがもっと好きです。

「G」で始まる元素記号を1つ、と言われて「ガドリニウム」と答えてこそ、しんのりけいつかい。 スロットの理系の難しさは異常。 今日も決勝で学問が有効そうな場面では、理系問題を解きたい衝動を抑えきれなかったので、学Jではなく理系を出した。 毎回単独…