2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは さいごに てつやプレイ してみた

昨日から今日にかけて徹夜プレイした。 3時になってもフルゲートで、もらえた宝石最高202ってどんだけみんな暇人なんだよ。 2位ばっかりだったけど、決勝に残る確率は深夜のほうが高い。 夜が明けて… 中津に帰るために荷物をまとめなければいけなかったが、…

パソコンが ざんねん していた あいだに わたしの おおいたせいかつも これで おわってしまいそうだ!

ということで、明日中津に帰ります。 4月には有名校企画、5月も24時間営業が近くにあって今までにないくらい廃プレイできたと思います。 逆に、そればかりになってしまったのは多少ざんねんかもしれないが…。

コメントレス

>ナナコたん この前のように野球で刺されてキモJで刺し返す…というシナリオを期待していましたが、あのキモJはちょっとキモ過ぎ(全員不正解×2)だったので野球だと正直危なかったです。 勝てたのはその後の学その他をうまく取れたのと、理系のおかげだった…

きょうは ふつうに トナメ することにした

そんな ばかなっ!! じゅんばんあての ほうに あゆみよると とつぜん しんろが へんこうされた。 まさか!! なぜ? どうして? わたしは なんの こころの じゅんびもなく むていこうのまま らっかした。 きがつくと トナメの なかだった。 めのまえには い…

コメントレス

>DANさん この2つは、10年ぐらい前に読んでいた競馬雑誌に海外の競馬場のコラムがあって、そこにたまたま載っていたから知っていました。 ブラジルとかカナダの競馬場は無理ゲーでした。 この競馬場の名前もそうですが、並べ替えは相変わらずきついのが多い…

わたしは きょうも けんてい することにした

きょうは よていプレイじかんないでは じゅうぶんな しきんを もってきたぞ いどう→けんていしけん いどう→けいばけんてい ああ(ry そんななか きょうの もえもん ひいっ なんだ これは… きみょうに ピンボケしている! ちなみに まちがっているのは ぶんき…

なにが検定だ!

そう思っていた時期が私にもありました。 まさかスポ系の検定第1弾が、競馬とは…。 ふしぎな きたいが くわわる くわわる! いどう→けんていしけん いどう→けいばけんてい ああっ もんだいが もえる! けいばけんていは そうぞうどおり じごくの あつさだ! …

わたしは くまを しに いこうとした

いかなる しょうがいも のりこえ ふりっぱで ひたすら もんだいを かいしゅうすること… それが わたしの はたすべき しめい なのだ! しらべる→そと あめが ふっているようだ いどう→そと こわくて でられない ざんねん! わたしの くまは これで おわってし…

萩原大会

今回はサブのじょるちんで参加した。 カードが変わったので、出題傾向もちょっと変えてみた。 まだまだ使いこなしが足りなかったようだ。 それ以前に、もっと他の人の出題を取れという話ですが。

コメントレス

>アークの店員さん お知らせどうもありがとうございます。 次の大会は5月24日と聞いていたのですが、日付が変更になったのでしょうか? それともこれはその次の大会のことでしょうか? いずれにせよ、僕は6月7日はどうしても外せない用事があるので参加でき…

ひたすら予習

今日も昼ご飯食べていくか…と思っていたら、その後また昼寝して出遅れるという。 結局14時スタート。一人で黙々と予習。 そのうちにいろいろ人がこられて、しばらくして店内対戦もする。 キモ理系も十分キモいと思うけど、アニスロ問題全隠しで2ミスとか、雑…

コメントレス

>キルリアンさん 確か僕はこのネタについてはキルリアンさんのブログで知ったのに、先越してすいません。 しかし、最近のドラゴンはこういう回答を出す余裕もなくて困ります(結局この後修正して回答…) >雨さん 旧雑R3から旧学R3に移動した問題もあれば、…

和白に参戦

いろいろと下調べもしたかったのでジーカム和白の大会に参戦することに。 和白駅から降りたら、駅周辺は住宅地で微妙に迷いそうになったが、何とか到着。 大会の結果はというと、最初から強い人ばかりに当たるし、理系はまったりペースだしで1回戦敗退。 で…

最近の計画

4月までは全部予習星5にするぜな勢いで全ジャンル形式予習やっていたが、せっかくフリッパ(10問3週)が最寄なのだから、ジャンル形式を絞って予習をしようかと。 全部星5なら6月以降アークに帰っても出来るではないか。大分市内でするより約1.5倍の時間がか…

育成

今日は昼から突撃…と思って、昼食を食べて少し横になってから行こうと思ったらいつの間にか17時だった。 夕方から行って、周りが店内対戦で盛り上がっている中、空気を読まず主にサブの育成。 5になったらサブはあまりやらないつもりだったが…。

ふしぎな やるきが くわわる くわわる!

フリッパに遠征者の方が来ているようなので、行ってみる。 そしてそこで今度の6月の某企画について聞く。 これはやる気がでてきたぜー!

帰省

GWということで、仕事を一通り済ませて実家へ。 ちょうど弟(QMA歴おそらく1年あるかないか)も帰ってきていたので、一緒にQMAすることに。 同突3回して2回僕が先に落ち、店内対戦1回して僕の負け。 僕は2の後期からやっているのにな…。 確かに僕より赤緑適…

コメントレス

>d107054yさん こちらこそどうもでした。 キモJを僕はよく使っているといえども、最近は4つ目の選択肢で4択迫られたり、ほかのアニJ使いの人にアニJ投げられて刺されるということばかりなので、自分もまだまだです。 ちなみに、僕は決勝で相手の武器を投げ…

遅くなったけど…

トライセン萩原有名校おめでとう! 最終日も自分も参戦しようと思ったが、フリッパのあたりでばてたので断念。 このせいで僅差で有名校になれなかったらどうしよう…とも思ってみたが、無事なれたようでよかった。 おかげで、こちらの目標も達成できたのだけ…