2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>雨さん ずっとあのように土を掘っていたら、きっと大変でしょうな…。 指先は仕事のみならず趣味ででも重要ですから、いろいろと気を使っています。 >マテウス2さん かっこいい言い方をすればそうですな。 しかしいずれこういうことはできなくなるでしょう…

病院はコンビニじゃねーぞ!

1週間前から調子が悪いとか言っているくせに、なぜ今頃しかも夜中に受診するのか。 なぜわざわざ夜中になってインフルエンザの検査をしてくださいとか言うのか。 さらに、なぜ昼間に近医を受診して薬までもらっているのに、熱が下がらないとまた同じ日の夜中…

第9回トライセン中津QMA大会(QMA5)のルール

稼動したてだから四択とか並べ替えまでに縛ろうかとも思いましたが、今回は縛り全くなしで行こうと思います。 2月24日日曜日、15時からです。 旧ランダムとか順番当てとか使っていた自分にはかなり不利だが、フリーでやる機会もあまりないかもしれないし…。

そして大会

前日のうちに、いつも使用しているジャンル形式のうち、キモJだけ必死に星5にした。 順番当てはあまり新問が無いのか、未見は引かず。 ただ、4で選択肢3つだったものが4つになっている、というパターンは結構見たかな…。 これは理系での順番当てでも確認した…

コメントレス

>ふらーれんさん 全国最速はもしかしたら無理かもしれませんが、少なくとも九州最速のQMA5大会にはなりそうです。 ルールは○×四択限定とかにするのが無難ですかね。 >imac2xsssさん 可能な限り、大会開催の有無を含めてこのブログで情報はアップします。

コメントレス

>元ルキアさん やはりそれらは昔からありましたか。スポーツはめったに選択しないもので…。 1問目は今回の決勝でも全員に答えられた気がします。 2問目は、自分は1995〜1998ぐらいの競馬を一番良く見ていたのでこの馬が真っ先に思い浮かびました。 1996年オ…

V4日目

今日は朝からQMA。 検定試験で魔法石を稼いだ方が効率がいいという噂もあるが、僕は予習の星を上げたいのでひたすらトナメ。 今日も理系が選ばれた。が… 4問目多答押しぬけウボァー。 5問目未見ウボァー(HUM全滅だったと思う)。 6問目並べ替えテトラビブス…

V3日目

今日もトライセンへ。 相変わらずドラフェニスパイラー。 スポ芸という穴を抱えている以上、こうなることが運命だったのかもしれない…。 中級→上級への昇格条件が、区間賞を取ることだった。 そのときのクラスはドラゴン。\(^o^)/ と思っていたら予選ル…

V2日目

今日もトライセンへ。 昨日はドラゴン組はせいぜい6,7人しかマッチしなかったが、今日はフルゲートもあり。 なかなか厳しい戦いを強いられて、ドラフェニスパイラーに。 何でみんな学問ランダム理系を選ばないんだ!(今まで100%回避された) 芸能ランダム…

5はじめました

仕事先の休み時間に公式サイトでランキングを見たら、和歌山の店とトライセン中津がランクインしていた。 ということでもう入荷されたようだ。仕事終わってやりにいく。 使用カードは3からのジョルテオンで。 新しくなったサンちゃんは、前と比べてやわらか…

このキャラといえば

サンダースが公開されていたので、見てみた。 6票か。3のときが195票中2票もらって、今回が413票中これだから、少し前作より増えたということか。 入れてくださった6名の皆様、ありがとうございます。 5になっても魔法で裸、アニR7とかいろいろがんばります…

コメントレス

>Gegebenさん 最初どういう関連性があるのか理解できなかった自分は、やはり軍人失格っぽいです。

女性は怖い

先日ワインが飲めなかったので、外食してワインを堪能した。 ちょうど食事を終えて店を出ようとしたときに、看護師さんから電話が。 いたって普通に出たつもりなのに、「飲んでますか」と言われた。 何故かと聞いたら「声がちょっと違うから」らしい。 こう…

コメントレス

>ルキアさん 2の頃はちょっと知っていればおいしい問題が多かったのですが、最近のは…。 それらの問題はよっぽどの海外競馬マニアでないと、普段競馬やっている人でも正解を出すのは難しそうですよね。 5でこの傾向が加速しないことを祈るばかりです。

仕事が疲れたので…

このまえ買っておいたワインでも飲むか… と思ってボトルの口の包みを解いた。 ひいっ!! なんだ? こいつは…。 きみょうに ふたされている!! よくみると コルクのようだ。くそっ コルクぬきが ないと のめなかったんだ! ざんねん! わたしの ワインは こ…

愛が感じられない

スポの中で唯一、R4の競馬は得意な方なのだが… トルコ三冠とか福山三冠とか、ドイツの競馬指数とかなんだよそれ! トルコの三冠馬がジャパンカップに出走したとか、そういうことがあったのだったらまだ許すが…。 (第1回でトルコの馬の出走予定はあったらし…

昨日の話だけど

易問で単独不正解しても、肝心なところでタイポしても、台パンなどをしようとは思わない。 でも、2回戦で学問の連想・R3・R4で6:4:2で連想になったときは台パンしたい気分になった。もちろん気分だけ。 最近全然QMAの調子が良くない。 1回戦落ちとか普通に…

妥協して

AnAnができそうになかったので、仕方が無いのでQMAる。 芸R3を予選で突破し、決勝で相手も強くて芸R2と芸R3が飛んできたけど学R3を刺して優勝。 今日は調子がいいぜ。 …というのは最初のほうだけで、クレ重ねるうちに結局いつものペースになるのでした。 学R…

プロアンサーまであと少し

ある計画のための道具を揃えた後、久しぶりにAnAnしに行く。 …何で全台埋まってるんですか。 どうやら今日からバージョンアップが施されたようで。 そしてそのバージョンアップで連コ仕様に。 勘弁してください。

この武器といえば

という投票があったみたいなので、見てみる。 学R3で4票か。 学R3武器といっても、実はメインの正解率88%程度だし、そんなものか。 88%は高いと思う人もいるでしょうが、もっと上は95とかあるらしいです…。 次5でももしこういうのがあるとしたら、もっとも…

コメントレス

>きよみーるさん わたしこそ s(略 僕のような人間は、ゲームで勝てない以上、それ以外のところでアピールするしかないですからね。 これはポケモンやるときでも言えることなのですが。強さよりもポケモン愛、それを生かした戦略。 ただQMAに関しては、その…

最終回

当日にやることは、毛の処理。 前日からやっていたら、寝ている間にほんの少し伸びるからね。 自分は体の毛は薄いほうなので、そこまで大変な作業ではない。 足の毛を全部そっても、それほど違和感は無い程度。 その点では自分は有利だったのかもしれない。 …

第3回

おおまかなものはそろったので、あとは細かいところを。 まず胸。100円ショップで適当にブラジャーと綿を買ってきて、ブラジャーに綿を詰めて装着。 クララはあまり大きいほうではないようだし、魔改造する際もあまり大きくするなと注文を受けるくらいなので…

絶不調

ずっとアップし忘れていた大分の大会の結果を、全部アップしました。 大変遅くなりましてごめんなさい。 トナメは全然勝てない。というか、勝てる気がしない。 昨日も土曜に落ちて放置していたフェニから復帰はできたものの、単独不正解もあった。 ドラゴン…

コメントレス

>かめさん つかう→コンタクト→セルフ こわくて いれられない というか、かめさんはシャロンじゃなかったのですか。

第2回

クララをすると決めた次にすることは、衣装をそろえること。 魔改造士として自分で作るべきかと思ったが、残念ながらフィギュア改造はできても洋裁のスキルは全く無い。 今から修得するには時間がかかりすぎる。 仕方が無いので出来合いのを使うことにする。…

コメントレス

>JRQMAさきさん それではずっとアップしないので、毎日ぐっすり眠られてください。 …ごめんなさい、今日一部アップしました。残りはもう少しお待ち下さい。

第1回

前回の梅光園の第1部のルールが「女性限定、女装も可」というのを見て、最初はする気がなかったけど「まかいぞう→セルフ」という言葉を使ってみたくてブログに書いたら反応が。 これはしんのゆうしゃとしてやるしかないのか。ということでネタを考える。 普…

物資購入

福岡市内に魔改造の道具を買いに行く。 中津は普通に生活するうえでは不便さを感じることは無いが、こういう道具は福岡に出ないと売ってないのだよね…。 途中でQMAもやったのだが、QMA4の中で最も調子が悪かったのではなかろうか。 気がついたらフェニ落ち。…

次回中津ルール案

次回も進行手伝いオンリーで行こうと思う。 そしてルールは、現在考え中のものを以下に示す。 それぞれの対戦前に、各プレイヤーは2種類のくじを引く。 最初に引くくじは出題ジャンル形式を制限するもの。アニゲ禁止とかタイピング系のみ可、みたいに。 もう…