2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はいはいコンマイ

また今日も学R3で同じ問題なのに表記ゆれで間違ったぜ。 3の時代から並べ替え8文字であった問題が、8面体キューブで1文字だけ違うという。 今回は予習だったのが幸いだが。 ほかにも昨日に引き続き予習で見たことない問題に結構出会うが、新問なのか…? ぜつ…

コメントレス

>キルリアンさん それなんてつんでれ >ふらーれんさん JSTを決勝で使うと言えばなんだか強そうですが、僕の場合は実力がないのに手を出しすぎてどれも中途半端でむしろだめだめです。 四択は僕もやろうと思いましたが、問題数が多すぎるので挫折しました。

R3は奥が深い

今日も華氏温度-459.67度で。 1クレ目、3回戦で学R1・R3の分岐が。 6:2でR1に決定。激しくがっかり。 まあR2R4に比べれば全然ましだしR1でも単独正解含む区間賞だったのでまあいいか。 2クレ目、2回戦で学タトゥ・R3・R5。 またR5に行くのではないかと思っ…

大会結果は明日まで待って

今日も列氏温度-218.52度でプレイ。 雑線を☆4まで上げる。 決勝は主に芸タイ。 苦手ジャンルは、5〜60%の初見が一番つらいと改めて思う。 あるトナメでの究極の選択。1回戦は確かノンジャンル。 四択選んで、もしもR3に行ってしまって3回戦学問だったら泣け…

熊本tueeee

T中津大会 結果ページにアップするまでここに決勝の結果 参加者 14名 優勝 アプセットさん 2位 エブリィさん 3位 こくしびょうさん 4位 ジョルテオン 午前中に仕事を済ませて中津へ。 一日に2大会ということで面子も薄くなるだろう…と思っていたら熊本から意…

コメントレス

>だえさん 学R3持って参ります。 >とある人さん がんがります。

駄目な兄

どうやら僕の弟も、いつの間にかQMA始めていたらしい。 始めたばかりなのでまだ階級は低いようだが。 得意なジャンル何かと聞いたところ、ジャンルではスポーツで特に野球、ほかは音楽とかだそうだ。 その力を僕にも分けてほしい。 今日の登校 ぜつれいでプ…

日曜日の予定

なんだかんだで中津萩原両方参加しようかな…? とにかく明日はゆっくり休んで、当日は早く帰って寝れば何とか来週も持つか…? 参加の前に、もう一度使うジャンル形式の復習はやっておこう。

こっちも忘れないように

今日は夕食後、登校しようと思う。 日曜大会だしね。 雑線の新問を…と思っていたが、配信されていないという噂が…。 ということで出撃 今日は全アイスが2回も起こったな…。 そのALLCOMの決勝で学R3を出したら、2番目のCOMも学R3を出してきてびっくり。 専門…

FE4日目

ついに寝坊して遅刻してしまった。 遅刻したのは勤務時間の前の勉強会みたいなもので、勤務時間そのものには間に合ったのだが…。 さすがに猛省…。

FE3日目

てごわ ねむ

FE2日目

今日も気がついたr(ry 眠くt(ry

コメントレス

>ゆうさん 僕がゲームランド松山からつないだときのトナメで偶然遭遇しましたね。 学問のエフェクトはまだいいのですが、アニスポ芸の人名が…。

気がついたら夜中の3時。 さすがてごわいシミュレーションだぜ。 今日は仕事中眠くてしょうがなかった。

手ごわいシミュレーション

せっかく福岡に来たということで、Wiiを買って帰った。 同時に買ったソフトはもちろんポケモンバトレボ、なわけはもちろんなく、FE暁の女神。 早速家に帰ってプレイ。 サザTUEEEE!!(蒼炎と比較すると)

最後かもしれないポケモンオフ参加

福岡にいる期間と日付がちょうど重なったので、ケンジロウさん主催のポケモンオフ会に参加してきた。 本来は対戦とかに参加しない予定だったが、キャンセルとかも出たようなので参加させてもらうことに。 対戦は、総当り、野バトル含めて1勝のみ。 しかもメ…

短い短い夏休み

長崎から中津に帰る途中に実家があるので、今回の土日を夏休みということにして実家に帰った。 とりあえず、ジョルテオン生誕(カード作成)の地であるトンボハウスでプレイ。 プレイ環境は相変わらずですな。 その後天神に行ったら、こくしびょうさんとLEAF…

長崎出張

というか、ほとんど長崎観光のようなもの。 平和公園や原爆資料館、そして如己堂を回る。 昼間はほとんど徒歩で移動。 アツイゼアツイゼアツクテシヌゼー。 関係ないけどこのせりふの元ネタのゲームが、バーチャルコンソールで配信されるらしいね。 実は元ネ…

コメントレス

>さくもとさん あの店はあまりQMAのプライズを置くような雰囲気ではないような…。

一言で言えば鍍金

今日はわりと決勝に行く確率が高かったのだが…。 キモJが鈍ってきた。 スポタトゥは必ず答えが2個以上だった3の時にはまだ何とかなったが今は手に負えない。 芸タイは基本的に見たことない問題は素の知識0なので未見がつらい。 雑線はまだまだ回収が足りてい…

昨日のマッチングを頼りに

いかなる しょうがいも のりこえ あたらしい くませっちてんへ たどりつくこと…。 それが わたしの はたすべき しめい なのだ!! いどう→アークなかつ しらべる→あたり おもった とおりだ。 ここには くまの きょうたいが 3ぶんの1ダースも! つかう→コイン…

コメントレス

>さくもとさん 僕が大分に引っ越さず、大分の大会に参加しなかったら、きっと一生雑線は使わなかったでしょう。 >山手線さん 今後もうちのツールをよろしくお願いします。 >JRQMAさきさん そういえば遭遇したような。 >imac2xsssさん 無対策の人に対する…

キモ

アニゲーがキモいキモいと言われているが、最近のスポーツの問題もどう考えてもキモい。 マニア向けの問題文(ある人は「愛があふれた問題」と言っていた)が多すぎるよ。 芸能については素の知識0なのでコメントできない。 魔法学園では最近調子が下降気味…

コメントレス

>山手線さん 一時期ツールが消えていた理由は上記の通りです。 今は復活させましたので、また使用できます。 >JAMMERさん ベンジンなど有機溶剤は危険ですね。 僕もフィギャー作るときに有機溶剤に触れる機会があるので、対策はしっかりしないと…。 まあ、…

ツール削除に関して

知っている人は知っていると思うが、1〜2週間前から本サイトを縮小運営することにして、トップページから一部のリンクを外した。 そのまましばらく何も言わずに放置していたが、何も反響がなかった。 ということはもう存在させる意義がないのだろうし、そも…

ゆうしゃ的思考

ガソリンスタンドの「セルフ」という文字を見るたびに…。 つかう→ガソリン→セルフ いきを とめて なかの えきたいを のみほした。 …からだが!! うごかない!! そして いき たえてしまった…。 ざんねん! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった! …

雑線楽しい

10時ぐらいと19時ぐらいに。 最近決勝で雑線も選択するようにしてみたのだが…思ったより適応範囲が広いねこれは。 学R3もキモJも使いづらい、と言うときに投げるといい感じである。 まだまだ自爆は多いがね。 アニ線で同じ回に2問もポケ問に遭遇した。 1問は…

いどう→わじろ

来週は福岡に帰るので、リバーウォークの大会には参加できそうにない。 調べてみたら今日、ジーカム和白で大会があるようなのでこちらに参加してみることにした。 職場で昨日、「明日福岡に行く」と言ったら「またクイズか!」と言われてしまったので、「学…

コメントレス

>ふらーれんさん 地理の地形に関する事柄はどちらかというと地学=学R3なのでベッカムのそれよりは全然ましではありますが、やはり地理で習ったことが出てくるとちょっと戸惑います。 地理はセンター試験で選択していたから助かりますが…。 >さくもとさん …

きょうは ぜんたいてきに ちょうしが わるく ネタも ない…。 ざんねん! きょうの にっきは これで おわってしまった!