2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回トライセン中津大会

今日は余裕を持って参加できるはず…だった。 しかし今日も直前になって亜美たんが来て…。 試合結果は例によって大会案内のページからどうぞ。 ここではとりあえず僕の思ったことを。 1回戦 はいはいマテウスマテウス。 しかし学R3、未見が2問も来た。 2回戦…

いよいよ

何とか明日は午前中に仕事を終わらせるよう予定を立てたので、おそらく参加できるだろう。 参加カードは前回に引き続きしんのゆうしゃの予定です。 ただ復習する時間がなさそうなのは気になるが。 スポR2とか、雑線とかやりたいのだけどなぁ。あとはあの秘密…

コメントレス

>24番さん わたしこそ しんの がくラン3つかいだ!

決して暇ではないけど

ちょっとだけトライセンへ。 2回戦芸能でR3が選択されて、3回戦が学問だったらマジ泣ける。 決勝で相手の青赤緑のタイピングはグロ問ばかりなのに、自分の学R3だけ易問ばっかりとかひどい話である。 ただしキモJはすごい勢いで刺さった。

コメントレス

>imac2xsssさん こんな単純なミスをしてしまうとは、僕にマラリヤを○○○する資格はないですね。

最近微妙に忙しくてゲーセンに行けない。 練習できないので中津大会が心配である。

コメントレス

>JRくまさきさん それは残念です。 30日は学R3(キモJでも可)でグロ問連発すればもしかしたら…。 >qmamotoさん 大会当日までゲーセンに行けるか分からない状況なので、当日予定がなければちょっと早めに来ていろいろお話してみようと思います。 確かに最…

クララ欲しい

クララは別に僕はどうでもいいけど、それを○○○することを望む人は結構いそうだから…。 どちらかというと来月のマラリアのほうが欲しい。 ガチャのサンダースはもっと欲しい。

コメントレス

>JRくまさきさん 四文字は覚えづらい単語が多くて大変です。 >ふらーれんさん 蹴鞠が多いというのもありますが、学R3も多いということにも注目です。 僕も学R3が多い組み合わせに入りたかった。

禁忌事項

脳にブドウ糖が不足していて、かつ精神的に不安定な時はQMAをやってはいけない。

コメントレス

>JRくまさきさん お疲れ様でした。 30日の参加が厳しそうなのは残念ですが、またいつか対戦しましょう。 実は僕も、JRくまさきさんの武器は学R3が使える前までは一番使っていたので、それをまた鍛えなおしてお待ちしております。

萩原大会の結果

このブログ上部のリンクから行けるページに結果をアップしました。 一部記録した点数がおかしいところがありましたが、トーナメントの結果(惜敗率とか)には影響はありませんでした。 しかし、初めてだから仕方がないかもしれないけど、店員さんももう少し…

何とか萩原には行けそうである。 あと、雨が降らなければいいのだが。 余裕を持って出発しようとしたところで、突然亜美っぽい人が来られるということで出発が遅れる。 亜美といっても人名ではない。 しかしこの後に出発しても充分間に合う、という計算だっ…

今宵のキモJはよく斬れる

まあ、その後相手の出題でカウンター食らうわけだが。 1回戦が2回連続で芸R3なんて、これは陰謀だ! 明後日の萩原の大会は行きたいが、行けるかどうか微妙になってきた。 19時スタートは遅いと思っていたが、これが実はちょうどよい時間、ということになるか…

コメントレス

>でこロンさん 自分はQMAは2の末期頃始めたのですが、その頃は今とマッチングのシステムが違いますが、予選落ちばっかりで苦労しました。 このゲームはとにかく経験をたくさん積むことが大事ですね。 僕は学R3のことぐらいしか力になれないと思いますが、こ…

もうこんなに経ったのか

徳川家康氏(←友達のハンドルネーム)からサーバースペースの一部を借りてはじまった僕のサイト、Meganium Parkも今日で6歳になった。 最近ぜんぜん更新できていないが、よく6年も続いたものだ。 暇があったら何か描いたり作ったりしたかったが残念ながら難…

ぴんち

食料品の買い物のついでにトライセンで1回店内対戦、1回トナメ。 トナメはキモJで先行して最後の芸能でも粘って優勝。 そして買い物。 気付いたら財布の中身は100数十円。 ぴんち。

マジカ!?

しんのゆうしゃのキモJ正解率を見たら85%ぐらいだった。 学R3は90%ぐらいだった。 未だに凡ミス連発しているからな…。決勝で単独不正解もしてしまったし。 ただし連続学R3区間賞inドラゴンはまだ続いている。大体今15回ぐらいか。 トライセンの店員に大会…

コメントレス

>かめさん こうなったら言い出した人がやるっきゃない。 >えんさん ざ(ry

リンク元

ナタネ+同人誌 誰か描いてよ、というかポケモンの同人誌ってあまり見ないな。 この前、すごく表紙が濃いの(全年齢対象)は見つけたけど…。←次回アザレアがあれば商品っぽい。 マジアカ+100点 取ったことねえよ。 あおいちから くわわる くわわる! ク♀主&メ…

来週以降の予定

福岡・大分で大会があるが、やはり現在大分県民である以上大分県の大会を優先で。 お金もないし…と思ったが、大分行くのと福岡行くのではあまり料金は変わらなさそうだ。 萩原、中津大会は主催者側がやらなかったら自分で勝手に点数メモして詳細に試合結果を…

ラストプレイ

6月17日をもってサンゲー中津は閉店、ということで休み時間をはさみつつ閉店ぎりぎりまでサンゲーでプレイ。 トライセンができてからあまり行くことはなくなってしまったが、僕が中津に来る前は中津で唯一QMAを置いているゲーセン、ということで中津行きのモ…

現在製作中のもの

某魔法学園風の、ブラウザでプレイするクイズゲームを製作中。 画像はこちら JavaScriptとCGIとスタイルシートを使っている。 ○×、四択、タイピング、組み合わせ(線結び)、一問多答、順番当てクイズを実装。 並べ替え、四文字言葉もやろうと思えば可能。 …

コメントレス

>さくもとさん 掲示板などほかのサーバーのものを借りなくても、自分で設置できます。 このほうが何かと細工ができて便利ですし。 絵は早速トップ絵にさせてもらいました。こうなったら軍曹はそのうち自分で…。 >とあるシャロンさん 肺活量計測の機械、関…

今日は晴れたし

そろそろ閉店らしいから、最後の2クレを楽しみに行くか、と思ってサンゲーへ。 コインを入れたら…100円1クレに戻ってた。いつの間に。 というわけでトライセンへ。 ぜんぜん決勝行けNEEEEE!!! 大会情報ページを多少更新しました。

超魔理沙

この前クリアしたのと逆の武器の組み合わせでクリアしてみた。 クイックシルバーTUEEEE!!ローリングスラッシュTUEEEE!! ということを、これらを使わずに進めて思い知らされた。

コメントレス

>さくもとさん 昔自分のサイトにアップロード可能なお絵かき掲示板があったので、 こちら にお願いします。ポケモンばかりですが気にしないでください。 掲示板は既存のものへのリンクではなくて、新規で作るということですかね?

あれは虫の食い物

うちの病院には、モンゴルから研修に来ている子がいる。 その子が今日、みんなにご飯を作ってくれるらしい。 しかも今日当直の僕のところにもわざわざ持ってきてくれるらしい。 なんて優しいんだ。 へやへ かえりながら わたしの めに うつったものは…!! …

コメントレス

>とあるシャロンさん それは失礼しました。 僕は学R3だけなら、全国トップクラスの人と勝負しても勝ち負けレベルの勝負ができるかもしれません。 芸能は、特に芸R3ならユニコーン組の人と勝負しても互角な勝負ができると思います。 >さくもとさん 情報あり…

ウツダ、ウツダドンドコドーン!

僕が100%悪くて怒られるならいいけど、僕は悪くないのに言いがかりつけられても…。 ほかにもいろいろあって昨日の夕方あたりからこんな感じなので、ちょっとにっきサボりました。