2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

1回戦、学問以外の何か。 2回戦、選択肢がスポの○×・R3・R5。R5が選択される。 ここを通過すれば、楽しい学R3が!と思って気合で苦手なスポをクリアする。 そして3回戦、お約束どおりの芸R3。 マッチは4月から東京に引っ越した人と当たることが多かった。 そ…

特記事項なし

ネタが無いのでこんなの張っておく +++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++あなたの総合得点は58点 全国平均 47点全国順位(5月31日 9時現在) 823位(5691人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50_________1…

そういえば

この前のトンボで、こんなものをゲットした。 こんな感じで、今まで脱がしたフィギャーに比べて改造がとても容易。 いけない もうそうが くわわる くわわる。 魔法学園にも軍曹で出撃。 何気に正解率をチェックして見たらいつの間にかスポR1が、あの芸R3を下…

わたしこそ しんの じょるちんだ!

キモJは置いといて

今日から苦手なあれの予習だけすることにした。 キモJは新問配信期間になったらやる。学R3も。 決勝では新しい武器を投入してみた。効果抜群だった。 しかしその後の学R2で差し返されて負けた。 紫宝だけどR2出されるのは芸能出されるのと同じぐらい嫌なので…

コメントレス

>とある人さん 僕は素の知識が学R3以外はほとんどないので、実戦で出た問題で分からなかったやつを覚えるor携帯で写真に取るなどして、後で調べています。 そしてその調べたやつを紙などに書き込んだり印刷して、暇なときに復習しています。 特に自分が決勝…

前から思っていたけど

僕のサイトの「メガニウムファンクラブ」の「メガニウムとは?」の3段落目、 ジョウト地方では、花びらが5枚で模様も先ほどのものとは異なる種族も確認されているが、現在ではほとんど見なくなった。花びらの上に白い輪のようなものがついているのも特徴であ…

ムダな じかんを ついやしてしまった

電車で思いっきり寝過ごした。 気づいたら杵築だった。 引き返すときは、今度は寝過ごさないようにQMAの勉強をしながら。 赤いのをちょっと見てみたが、やっぱり無理ゲーっぽい。 スポを勉強するぐらいなら、芸R3を勉強したほうがまだましである。 これでは…

ミミロップ(♂)のオーバヒート

それからもまた天神を歩いていたら、偶然ケンジロウさんとリュージさんに会う。 今日はポケカの大会があったとか。ポケカは新しいバージョンになるときに金欠のピークだったので、最近のにはぜんぜんついて行けない。 キャナルに行ってみたら、見慣れたメン…

すてる→あかいの

トンボ大会へ。第4回らしい。 天神から大橋へ向かおうとしたら、電車が来ない。 どうやら人身事故が起こったらしい。こんなときに起きなくても。 駅のホームを歩いていたらしんよつばさんを発見、タクシーにするかとか話していたら動き出したので、何とか無…

コメントレス

>サボタージュさん 僕と当たった時はR3を出すといいとおもいます。 R3はR3でも芸R3はぴんちですが。 >ケンジロウさん そうですか。福岡にはたまに帰ってきていたけどキャナルは久しぶりに行くので楽しみです。

久々に出撃

明日大会だし、ちょっとだけでもやっておくか。 めぐり合わせがよかったのか7回やって決勝4回3落ち3回。優勝はできず。 鍍金だから、休み明けだしこれで十分か…。 しかし休み明けはしょぼいミス率が高い。 四文字タイポしなかったら決勝、という戦いも…。 エ…

有言不実行

今日は中津に引きこもる、と書いたが実は福岡に行った。 と行っても、福岡の東の端の方=中津から川を渡ればすぐの場所。

週末の予定

土曜 一日中中津にひきこもり 日曜 早朝〜病院 10:30〜トンボ大会 大会終了〜天神でぶらぶら 15、16:00〜キャナル それから福岡で飯食って中津へ帰る。 今もキャナルでポケモンやっているのですよね?

いちにち

あさおきて びょういんいって よるねた まあ、もっと詳しく書こうと思えばいろいろ書けそうな気もするけど、書きすぎると守秘義務に違反するので。 体調は相変わらずいまいち。

が、外泊?!

昨日、今日の朝の採血をオーダーしていた人の採血結果を見るか…。 あれ、全然結果が出てないのだけど。 はなす→かんごし 「○○さんは前日から外泊してます」 ぎゃぼー。 確かに昨日から、部屋にいないな…とは思っていたが…。 ちょっと外出程度ならいいけど、…

最近だるい

家に帰っても、それからどこかに出かけようという気にならないぜ。 そういえば、今度の日曜は日本ダービーだな…。 僕はヴィクトリーを応援します。 何故かは血統(特に母)を見て考えよう。

リンク元

今日はゲーセンに行く気力がないから、リンク元でも見てみよう。 ナタネ+書き方 必要なものはナタネに対する萌えと萌え、あと萌え。 ポケモンスズナ スカート スカートの上に上着巻いている、ということでいいのですよね? ヨノワール ニックネーム 人を霊界…

わたしこそ しんの めいばだ!

なんとあのシャドウゲイト号がシンガポール航空国際カップで勝ったそうではないか。 せいだいなる ファンファーレの あらし! ふしぎな きたいが くわわる くわわる。

コメントレス

>SHOさん ダストマンステージのプレスには何度潰されたことか…。 クリスタルマンステージで穴やとげに落ちたのも数え切れないほどです。 ただ、パンクは初見でノーダメージでバスターオンリーで倒せました。 4のバラードの方が強かったです。

わたしこそしんのけんじゃ…まであと少し

ゆうしゃはあと魔法石4で賢者になれるところでストップ。 前のトナメで優勝して147ももらってしまったので昇格してしまったかも、と思ったがぎりぎりセーフ。 あとはじょるちんで。 決勝で学R3が四択連想だけで3連続単独正解と調子いいぜ! 次のトナメも学R3…

てぃうんてぃうん

ゲーム屋にロックマンワールド3と4がセットで300円で売られていたので購入。 ファミコン3も、チャージショットがあればこんなに楽に進めるのか…。とワールド3をやりながら思った。 ただ、ステージはちょっと難しい気が…。穴や棘にすぐ落ちる。 操作性がFCに…

コメントレス

>さくもとさん >>ノンR5縛り トライセンの客層を考えると、ノンR5を出せる人は多くないと思うし、出せても全員鍛えているわけではないので場合によっては易問だらけのつまらない試合になる可能性があるかと。 縛りするなら、初めてなのだし普通にボンバー…

わたしこそしんのけんじゃだ!

ちょっと寝たら、のどはまだ変だが多少元気になったのでトライセンにかーるいす。 ゆうしゃメインで、じょるちんでも結構やったが、ゆうしゃの方が調子がいい。 じょるちんは相手に合わせて学R3とキモJの使い分け、一方ゆうしゃは決勝で相手がだれでも、自分…

たまにはまじめに仕事の出来事を

今日の朝、患者さんの採血結果を見ようと病院へ。 7時前にとられているから、9時にはもう出てるだろう…と思っていたら何もない。 また*1指示出すの忘れたか!?と思って確認しに行くが、指示は出ている模様。 そこで看護士さんに聞いてみると…採るには採った…

今日も

当直で、研修医なので22時で終了。 それから外出する気力があるかどうかは、どんな患者さんが来るか次第。 心肺停止とかで心臓マッサージとかするとなると疲れる。あれは腰に来る。 マスクでの換気も、ずっとバッグ押していると手が疲れる。 体を鍛えましょ…

コメントレス

>さくもとさん rア そう かんけいないね ころしてでも うばいとる ゆずってくれ たのむ! >とある人さん できたばかりだし対応になれていないのかもしれませんね。 賢者だったらせめてサイクロプスぐらいにはいたいものですね。僕もあまり偉そうなことはい…

雑R3の勉強

飲み会→芸R3。 何も歌ってないのに僕が金払っておくなんて理不尽極まりないぜ。

コメントレス

>とある人さん もしかすると2回ほど店員を呼ばれていた方ですかね?名前は見ていませんけど。 最近はサブカ2枚を賢者にすべく頑張っています。 首席は今月は、ではなくて今月も、という感じですね。 自分は金と暇さえあればなれる首席には興味ありませんか…

撤去か?

今日は行かない予定だったが、サンゲー中津の店名が「サンゲームなかつ閉校」とかなっていたものだからちょっと行ってみた。 このことを店員に聞いてみたら、どうやら店そのものが閉店してしまうらしい…。 中津でマジアカを入れてくれて、僕が中津に行くモチ…