2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カード折って修練生からやり直すべきだ

(昨日の続き) 5セントで深夜トナメも、メンテ時間の5時までやる。 しかしこんな時間でも、ほぼ毎回フルゲート。 …みんな暇だなぁ。 6時30分ぐらいに5セントを出て中津に帰る。 少し仕事をしてからトライセンへ。 スポタイでついに この問題に出会ってニヤ…

トンボ大会

トンボ大橋は3までは一応ホームだったので、参加してみた。 トンボ、特に何も変わってないな。QMAプライスの取りにくさも。 早速ですが1回戦。今回のルールは32人で二人勝ち抜け出題縛りなし。 今回はトンボで大会、ということでトンボの首席さん対策に芸タ…

コメントレス

>キルリアンさん キルリアンさんもパネポンされたことがあったのですね。 キューブのパズルコレクションの妖精さんもなかなかいいですよ。 >雨さん あの小さかったライラちゃんも、そろそろデビューの時期でしょうか。 無事に育っていてくれたらいいなぁ。…

落ち着きが足りない

今日の学R3 形式 出題数 ○× ○○○○○○○○○○ 四択 ○○○○○○○○○○○ 連想 ○○○○○○○○○ 並べ ○○○○○○ 四字 ○×○○○○○○ タイ ○○○○○○○○ キュ ○○○○○○×○○ エフ ○○○○○○× 線結 ○○ 多答 ×○○× 順当 ○○○○ 総合 73/78(93.59%) 1つはタイポ、もう2つも落ち着いて考えれば正解できた問題。…

土日も完全に休みではない

部屋の掃除をして、買い物へ。 ゆめタウンにフィギャーの材料を買いに行ったら、ガチャポン好きなの10個630円というのがあった。 見てみるとQMAのもある。 QMAの3つと、それ以外を適当に選んで購入。 適当に選んだやつは、いつの日か別のキャラに生まれ変わ…

コメントレス

>さくもとさん 5番の妖精さんで

懲りない人

今日も適度にアルコール入ってプレイ。 それ以外特記事項なし。 今日の学R3 形式 出題数 ○× ○○○○○○○○ 四択 ○○○○○○○○○ 連想 ○○○○○○ 並べ ○○○○○ 四字 ○×○○○ タイ ○○○○○ キュ ○○○○○○ エフ ○○○○○○ 線結 ○ 多答 × 順当 ○○ 総合 52/54(96.2%) 今日は1回、予選1回戦…

もえがたりない

久しぶりにDSを起動させた。 ポケモンをするため…ではなく、最近発売されたDSのパネポンのため。 ちょっとやってみたのだが…。 いいと思ったところ 操作がタッチペンとなり、特にパネルを端から端へ持っていくのが容易になった パズルの内容が増えた Wi-Fi対…

賢者やめたい

○×は、一問間違うと次からどんどん間違っていくから怖い。 ○×予選の1回で全ダイブしたのは、CNから○×ダイブしそうな人がいて、ダイブ対決してみたかっただけです。 捨てゲーじゃないよ。 今日の学R3 形式 出題数 ○× ○○○○○○○ 四択 ○○○○○○○○ 連想 ○○○○ 並べ ○○…

コメントレス

>さくもとさん 某所で全然気づかなかったように、特に意識しない限り隣に知り合いがいようとも気づかないのが僕です。 対戦者の名前とペットの名前も、その人がどんなことが好きそうなのかが見えてきて面白いです。

KQ

対決したい相手がいるときに限ってアイスする。 アイスしたときに限って学R3が出る。 そういうときに限って正解率低い問題ばっかりだったりする。 今日から某伝染病氏の企画をパクって学R3の形式出現傾向を探ってみることにする。 僕の場合は、予選と決勝で…

コメントレス

>SHOさん よろしければぜひお願いします。 18時からだそうですが、参加して負けたらすぐ帰ることになるかもしれません。 もし仕事が入るとしたら朝のほうが高いので、都合はいい…かも。

人類は十進法を採用しました

今日もくだらないミスとか、見たことあるのに思い出せない問題多数。 果たして原因は何か!? 昨日と今日で共通していること…それは、直前にビール飲んでいたこと。 酒飲んだ後は、コンマイの指示に従ってプレイしないのがやっぱり無難なのかねぇ。 飲酒運転…

コメントレス

>さくもとさん 芸エフェは確かに苦手ですが、僕を倒したいならそれよりも芸R3を出すと最も効果的と思われます。 スポのR1もあまり好きではないので悪くはないです。 土曜日は意外なところで会ってびっくりでした。本当に声かけられるまで気付きませんでした…

疲れていたのか

22時過ぎぐらいから。 しかしつまらないミス、タイポが多すぎた。おかげで決勝も1回しかいけなかったし。 あまりにも自分に腹が立ったので、にっき更新する気も起きず帰ってすぐ寝た。 こういうときは体調を整えよう。

講演会

中津から、安心院・別府の鉄輪温泉のそばを通って会場へ。 大分ってエフェクトに出る地名が結構多いのかね。

いつものようにトライセン

実家を掃除していたら謎のカードが出てきたので、使ってみる。 何もデータが入っていなかった。 そこで、 ・・・わたしは いま まちの はずれにある マジックアカデミーとよばれる おおきな がくえんの まえに いる。 ・・・いかなる しょうがいも のりこえ …

時間がない

仕事の都合上、やはり時間的に厳しいので、今日の遊都大会はあきらめた。 来週、元ホームのトンボ大橋で大会があるそうだが、こちらは比較的すぐ帰れるので参加の予定。 今日は博多で買い物をした。 これでひととおりのフィギャーの道具は揃ったかな。 ポケ…

コメントレス

>さくもとさん 芸能は基本的に無理ゲーです。エフェクトとか特に。 自分は首席とかそういうのには興味ないので、どうぞご自由に。

めのまえがまっくらになった

というか気がついたら朝5時だった。

コメントレス

>さくもとさん 人のCNで遊ぶのはよくないと思います。 正直あの予選は落ちたと思っていました。藤田小夜姫は、一度見たことがあるのですが忘れてました。 自分は正解率・予習回数・決勝選択回数どれをとっても紫宝以外ありえませんね。

お仕事

今までこんな疾患にはこんなことをする、というのは国試でも勉強したし、多少は分かる。 でも、それをどのくらいすればいいのか、ということはいまいち分からない。 点滴とかも、どれを使うべきなのか分からない。 学生の頃もっと真面目に実習していれば、多…

コメントレス

>ABAREさん こちらでははじめまして&お久しぶりです。 そんなに早く終わるのだったら何とか行けるかも…。まだ分かりませんが。 情報ありがとうございます。 >さくもとさん(でいいのですよね?) 自分も週末限定つばめ2枚きっぷは考えたのですが、行きは…

紫宝まであと少し

今日も気付いたらトライセン。 もう立派なグレートハイジンだね。 自画自賛 以前「じょるちんの世界征服にっき」を読んでいたら、こんな自作問題が出題されていた。 そして今日、学エフェでこんな問題に遭遇した。 正解率0%だった。ドラゴン組で単独正解だ…

忙しいのに

気がついたらトライセンにいるだめ人間。 今度の日曜、遊都に行こうと考えてみたが、行きはいいとして帰りがその日のうちに帰れるか微妙なのでざんねんすることにした。 土曜日だったら…。 今日の学R3的思考 ( ゚∀゚)<たかかず ( ゚∀゚)<きせ

コメントレス

>さくもとさん 先日はお疲れ様でした。 さくもとさんから一旦預かったルキアは、そのまま返します。 改造は、自分が取ったやつでやるということで…。 >やすくにさん あの時メッセージを頂いて誰だろうか、と思っていましたが、やすくにさんでしたか。 サブ…

本格開始

今日からちゃんとした仕事が始まった。 とはいえまだ気分は学生のままなのだがね。 早速勉強課題を与えられ、輪読会の発表を任された。 QMAは無理。

コメントレス

>かめさん そういえばTVチャンピオンでピカチュウきぐるみに改造している人がいましたね。 >さぁやさん ここでははじめまして。昨日はお疲れ様でした。 そうおっしゃるなら次回からQMAの大会に参加するときは常にフィギャー持参で行きますよ。 次回までに…

アロエたんにスカートを買ってあげる

昨日取ったフィギャーをとりあえず開けてみた。 ルキア賢者カラーは、中身も賢者カラーだった。 今日は朝から廃プレイ。 途中で久しぶりに ユウきゅんに会いたくなったのでぜったい0どを起動させる。 一応ドラゴンまで上がったのだが…。 学R3を初めとしたい…

第2回川歩き大会

小倉についてまず カジノ京町で1クレしてから、 リバーウォークに到着。 時間は聞いていたけど、場所をよく調べていなかったのでリバーウォークの中で多少迷った。 場所が変われば、福岡の大会ではあまり見なかった名前の人もちらほら。 早速だけど今日の戦…