2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい忘れてたけど

次回(3月3日)でアザレアカップ最後になるかもしれません。 もしも試験に合格すれば福岡を出るので、運営ができなくなるため。 もちろん誰か引き継いでくれるならまだ続くかもしれないが、少なくとも僕主催のは終わる可能性が。 要約:対戦以外のイベントも…

コメントレス

>choumon877さん ここは初級魔改造士じょるのにっきです(

ぎゃー

朝に5ドル行ったら一足遅かったようなので、また後で来ることとして一旦帰る。 その間例の物を作ろうかと作業開始。 溶剤をこぼして午後行くどころの話ではなくなりました。 溶剤って発泡スチロールも溶かすんだね。 いい近所迷惑だ。 シャロンの塗装をまた…

コメントレス

>Leafさん Leafよ、お前もか。 フィギャー改造はゲームなんかでするより実際にやった方が何倍も楽しいです。 いきなり今日の画像みたいな改造は無理でも、2/13のにっきにあるようなマロン先生の武器を変えてみる程度から始めてみては?

今日はお休み?

少なくとも朝はお休み。気が向いたら夕方するかもしれない。 それでは何をしていたのかというと、 こちら 例によって、よい子は見ることをおすすめしない。 はいはいじょるちんえろすえろす。 この前の最後の長浜で、もしも次を作るなら誰か?と聞いたところ…

コメントレス

>ERRORさん 検索してくる人を減らす必要は特になくて、ただそういう系のゲームで検索かける人って多いんだなぁと思いまして。 >りょうさん おでん缶はこの前僕も東京に行った時に買いましたが、そこそこの味でした。 ぜひ受験がうまくいくことをお祈りして…

エアブラシさえあれば、上手に色が塗れる

そう思っていた時代が、僕にもありました。 …練習しよう。

今日から平日

また5ドル早朝アタックを試みる。 最初の方はそこそこ調子が良かったが…。11時ごろからぜんぜん勝てない。 門前払いを食らうことも何度も。 本当に、学問以外では雑魚なんだなぁ。学問も強くないけど。 今日も学ラン3を予習していたら、 3の時代でも似たよう…

リンク元

「ふぃ○ゅ メ○ト」で検索する奴多すぎ! みんなそんなにフィギャーに○○したいのか!

次の大会

なんと3月3日にQMAの大会があるそうじゃないか! しかしその日はアザレアカップ。 でももちろんアザレアカップを優先する。 せっかく次の大会で改造フィギャー第2弾を公開しようと思っていたが…。 大会終わった後の店内対戦会とか、そんなのにこっそりまぎれ…

コメントレス

>よすさん コロシアムでダブルバトルを選んで、そこで選べるダブルカップのルール+追加ルール(この場合ねむりに関することのみ)で行います。 要するに、合計種族値670以上の伝説ポケモンとミュウとかの隠しポケモンは使えない、ゲーム中のバトルタワール…

次回に備えて分からない問題を調べる。

アザレア公式ルール戦について

何も書かないとオフ会に向けて何も準備していないように思われかねないので、ここでひとつ情報。 アザレア公式ルールでは、総当りの上位で決勝トーナメントをやる、ということにしている。 しかし今回は、総当りで敗退してしまっても決勝進出のチャンスが! …

本当は銀メダルがほしかったんだニャン

今日も懲りずに5ドル。 軍曹にネコミミを付けてしまってから、最近はタイピング系でついついネコ語が出てしまうように…。 今日は最初の予選から学R3が出て調子がいい…と思いきやそうでもなかった。 予選で学R3は4回ぐらいあったが、1回コンマ数十秒差で区間…

いつの間にやら新作が…

FE

今日発売らしいじゃないか! 今日まで知らなかったぜ! でも金ねー!!

コメントレス

>Leafさん 平日朝は安全、と思って行ってみたら一昨日のこともあるので、一概にそうとは言い切れないようです。 ランダムが開いたことによって、予習が楽しくなってきました。

作戦終了…?

今日も5ドル。 人がいないのにアニゲスポ芸能・線結びで予選落ちし、決勝に行っても誰かに優勝を阻止されつつ、魔法石をためる。 そしてついに賢者昇格の瞬間が…。 (*以下ネタバレになるため、別ページにそのときの画像などをアップしました。こちら) 何…

コメントレス

>原発さん 誰かいるかもしれないとは思っていましたが、それがまさか原発さんたちとは思わなかったので多少びっくりしました。 ここ最近の国試にすら出ていない(多分)このマコトちゃんっぽい問題はグロいです。 ほかの分野もこんな感じな問題が増えている…

今日も朝から突撃

昨日より若干早めに。 今日は来た時には空いていたので朝から6時間プレイ。 今日の予習は学R3オンリー。決勝戦も学R3をメインに。 その他はまだ使いこなせる自信がないから。 決勝の学R3で単独正解、という場面はそこそこあったが、相手の出題でぼこぼこにさ…

今日から廃人になるぜ

早朝から廃プレイしようと、7時30分頃に5ドルへ出発。 こんな早朝からプレイしている人はいないだろう。3の時代もあの5セントも平日朝は誰もいなかったし。 チャリを とめて かいだんを ほっぷ すてっぷ かーるいす。 とびらを ひらきながら わたしの めに …

とりぷる

ぴんち …まあ、国試前最後の模試の総合の偏差値22で受かろうと思っていたことが間違いだった気がする。 偏差値22なんて高校の模試ででも取ったことないぜ。 また来年一年勉強する覚悟はできたので、更新はいつもどおりに再開します。 アザレアの募集も再開し…

だぶる

ぴんち

じょるちん

ぴんち

時が経つのは早いものだ

いよいよ明日から3日が決戦です。 うっかりミスだけは絶対にしないように。 問題文は全部最後まで読みましょう。 最大の敵は花粉。 早く試験終わってQMA廃プレイしたいぜー!!

決戦は今週末土曜〜月曜

しかし外(天神方面)に出ると、未だにQMAをしてしまう。 そんな意志が弱い子は…。 これでおしおきだぁ〜♪ アニラン6な改造は試験が終わったら考えます。 次回にご期待ください。

とりあえず生きている

いろいろな更新再開予定18日、と書いた気がするが試験が終わる日を勘違いしていたので19日にします。 ただし試験終了後の僕の気分次第では一生再開しないかもしれないが。

模試の結果が返ってきた。 適当に解きまくったとはいえ、いくらなんでもこれは…。 ・・・・・。 これから さきのことを かんがえると ぼくの みらいは やみのような きがする・・・。 ・・・つかれた。 ゆめも きぼうも ない・・・。