2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと

最近「塩酸リトドリン」が「塩酸トリトドン」に見えてしまう。 QMAの正解率が3割ぐらいになってもいいから、国試の正解率を9割以上にしたい。

4は中盤からホームにはできないけど…

3を始めた地、トンボハウスに昨日4が入ったそうなので、行ってきた。 そしてしばらくプレイ、今日は上級まであげることができた。 この上のクラス、魔導士になったら各キャラで寸劇があるらしい。 我らが軍曹はどんな寸劇をしてくれるのか楽しみである。 今…

まだまだ

うっかりミスが絶えません。 誤ったものを選べ、とわざわざ太字で書いてあるのに正しいものを選ぶなんて小学生のやることだぜ。 これがもし禁忌肢問題だったら…と考えると恐ろしすぎる。 勉強していたところからの帰り際に近所のゲーセン2軒に寄ってみた。 …

ここには メガニウムが 2とはんダースも!

交換したメガニウムの数が30になりました。 交換したけど、とおいとちからやってきた以外でモンスターボール以外に入っているとか改造の疑いが強いものは全部さようならしています。 これからも、正しく育てたメガニウムの交換お願いします。

1年1ヶ月ぶりに登校 じゃかじゃん

QMA2の時代、僕はマラリヤのカードも持っていた。 しかし引継ぎせずにずっと机の引き出しにしまっておいた。 ところでこのカード、今でも引継ぎできるのか? そんな疑問が浮かんだので、この2のカードを持ってトンボハウスへGO。 そこで限定パスを買って、引…

しょせんコンマイ

どうやらいろいろ見ていると、4もあらゆる場面でコンマイクオリティ炸裂らしいから、やっぱり受験終わるまでやらないのが無難なのだろうか…。 ちなみに今日はずっと真面目に勉強していた。

妄想

ビーダルメールなんかより、メガニウムメールが流行らないかなぁ。 とりあえず僕は全部メール持たせてGTSに提出している。

猫耳軍曹爆誕

今日もやってしまった。 自分の傾向を分析するために記録をつけているのだが、どうやら13回やったらしい。 この記録つけるためにノート広げてプレイしてますが、問題のメモとかカンペ用ではないよ。 最初の方は順調に優勝していたのだが、それから2位ばっか…

QMA3ラストプレイ

もうQMA3はしないと思います、と言ったがやはり名残惜しいのでQMA3を始めてプレイしたトンボハウスでラストプレイ。 手持ち全部のカードで一通りプレイ。COMに踏まれるとかぐだぐだな面もあったが、最終的にはそのカードの階級の標準クラスで全て終えること…

レベルアップ!

DSを起動してみたら、起動音がいつもと違う。 何か設定いじったっけな?一定時間以上プレイすると変わるのかな?それともついに僕のDS壊れたか!? いろいろ考えてみたけど分からないので検索してみたら、どうやら1年に1度、持ち主がレベルアップしたときに…

最近の勉強

一定時間(朝から夕方)は全てを断ち切って勉強に集中するようにはなったが…。 最近勉強が楽しくなった! 模試とか過去問で全く意味不明だった疾患に関する問題も、勉強してみたら余裕で解ける。 その成長した感じを味わえるのが楽しい。 ただ、横文字症候群…

これだったら簡単にできるので

凍結すると書いたからどれだけの人が見ているかは分からないが…。 今日からGTSにメガニウム希望でメガニウムを預けることにしました。 レベルを上げるだけなら寝る時に製鉄所ダッシュでもできるしね。愛がないけど…。 バトル用(あるいはネタ)ポケモン育成…

勉強に集中する環境をうまく作ることができたので、少しだけ更新してみるとする。 これからも何かあったら不定期に更新するかも。

もうブログも復活日まで書かないつもりだったが…

メールを使う用事があったので、ついでに某キャラ投票所を見てみる…。 誰だいジョルテオンなんかに票入れたのは! しかも二人も! ありがとうございます。 3は受験という都合によりもうプレイしないと思いますが、4ももちろんやるつもりです。 4になってもよ…

前日の答え かんせん(←ここをドラッグで反転)

このままでは…

昨日の模試の続きを解いたのだが…。 自分の知識の無さに泣けてくる。 もう今日から全てを断って勉強するしかないのかな。 ゲーム・パソコン・フィギャー…。 ということでサイト(Meganium Park)もこのブログも全て一時凍結させます。 コメントなども書けな…

コメントレス

>ゆうさん(1/8) 元陸上部にとって、あの程度のことならなんともないです。

前日の答え ロタ(←ここをドラッグで反転) 今日の問題 [学問 エフェクトクイズ] 大量のふけを伴う赤い斑点ができる皮膚病 乾癬

家で模試

家で問題解いて、マークシートを送って結果が返ってくるタイプの模試をやってみた。 とりあえず1/3ほど終わらせて、終わった分だけ自己採点してみた。 本番だったらどう考えてもざんねんしそうな結果だった。 もともとの知識が足りないのも当然あるが、 ・深…

コメントレス

>Leafさん もう一つ作れるように入れたのは、甲状腺機能の亢進症ですけどね。 四文字はこのように関連するワードをダミーとしていかに盛り込むかが、作っていて楽しいところです。 本家では、学問四文字のアンモニア検出の試薬の問題なんかは、そういう意味…

前日の答え クレチン(←ここをドラッグで反転) 今日の問題 [学問 タイピングクイズ] 白色の水様下痢を特徴とする、乳幼児のウイルス性下痢症の原因として重要なレオウイルス科のウイルスは○○ウイルス?○をカタカナで答えなさい

ずっと勉強したらやっぱり疲れます

気分転換に100円ショップに行き、ネイルシールを買ってきた。 何に使うかというと、自分の爪に貼る…ではなく、フィギャーに貼る。 このシール結構いろいろな模様が揃っていて、フィギャーに筆で描けないような模様を簡単に表現することができる。 大きさも手…

リンク元を調べる

ネタがないときはこれに限る ふぃぎゅ メイト 攻略 リアルフィギュアの作り方なら分からないこともないが… じょるちん ざんねん ざんねん! じょるちんの トナメは これで おわってしまった! 誤って上書き保存 落ち着いてctrl+z連打 ムックル ことりさん い…

前日の答え エリスロポエチン(←ここをドラッグで反転) 今日の問題 [学問 四文字言葉クイズ] 先天的に甲状腺の機能が低下していることを○○○○症という? [ウ][ク][シ][セ][チ] [ド][バ][レ][ロ][ン]

ねんがんの

エアブラシ(とその周辺機器)を てにいれたぞ! しばらく使う機会がなさそうだけど。

前日の答え 2(←ここをドラッグで反転) 今日の問題 [学問 並べ替えクイズ] 主に腎臓で作られ、赤血球の産生を促すホルモンは何? [エ][エ][ス][チ][ポ][リ][ロ][ン]

2,30ページで意識不明

問題集を解く。 数十問解いて、気付いたら夢の世界へ。 もしも本番でやらかしたら確実にざんねんします。 休憩中にQMAフィギャーを眺めていて思ったのだが、これって全部同じ原型師が作っているというわけではない気がする。 あと、ミランダを下から覗いてみ…

前日の答え ×(男性半陰陽)(←ここをドラッグで反転) 今日の問題 [学問 四択クイズ] 気道は、気管から肺胞にいたるまでにおよそ何回分岐する? 1.13回 2.23回 3.33回 4.43回

コメントレス

>よすさん 残念ながらそういう系のゲームは1本*1除いて全く興味ないです。 しかも僕がやろうとしている改造とそのゲームでの改造は、ちょっと違うっぽいし…。 *1:みすずちんぴんちのあれ

そろそろ本気出すよ

しばらくこのブログから青い話題はほとんどなくなると思います。 ゲーム関係のイベント(キャナルも含む)にも2月下旬まで顔出しません。 サイトの更新とかメールの返信なども、激しく遅れる可能性があります。 けどフィギャーは気分転換程度にやります。そ…