2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

18切符がもう一枚余っているのでもったいないので使ってしまいたい。 さて、どこへ行こうか。以下その候補。 もう一度熊本QMAツアー(9月3日or10日) まだ行ったことのない佐賀あるいは大分でQMAる(9月3日or10日) 小倉競馬場に行く(9月3日) 筑前新宮の某…

久々にケルステイ

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-2-1-0#2-0-1(0-0-1) 100点×1(学○×) トンボで。 1回芸能で1落ちしたものの、今日は何とかずっとケルにいることができた。 100点のときは100点が自分含めて伍段3人だったが、運良く区間賞を取る。 全体的に分からな…

今日は眠たかったのでプレイはなし

ということでネタがないので、無駄に今の正解率を晒してみようか。 ノン アニ スポ 芸能 雑学 学問 ○× 75.53 76.26 78.29 72.13 75.07 80.25 四択 68.2 60.42 66.27 56.33 66.34 68.33 連想 67.2 64.44 67.54 56.96 64.66 73.21 並べ 69.5 69.44 68.93 63.94…

コメントレス

>qmamotoさん 東区はQMA置いている店多いですよね。5セントとGO-遊は電車の駅からはなかなかしんどい場所にあります。 いつの日か一緒に決勝行けるように頑張りましょう。 >choumon877さん じゃあ僕にも(マテウス 877さんと当たったときのトナメ、他にも2…

じょるちん脱ホームレスフラグ

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-0-1#2-1-0(0-0-0) ジョルテオン(賢者誤段・ペガサス):0-0-2-1#0-0-0(2-0-0) トンボに行ってみたら誰かいる予感がしたのでトンボへ。 初めは誰もいなかったが、予感どおり後にSHOさんとモグやんさんが来られた…

コメントレス

26日のコメントへのレス >qmamotoさん ここでははじめまして。今日もトナメでお会いしましたね。 TS天神のアロエさんはその辺の賢者を捕まえて、アロエメダルを取るために、アロエカードで互いに答えを教えあいつつ合わせ打ちさせると聞きます。 このような…

相変わらずホームレス賢者

糟屋郡の新しく設置された店に行ってきた。 待つのも苦にならない配置だし、24時間営業だし、環境はここもいい方だろうか。 今日の成績 ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-5-2#1-2-0(1-0-0) ジョルテオン(賢者誤段・ペガサス):1-1-2-1#2-1-1(2-3…

いつもの生活が始まる

昨日で夏休みは終わり、今日からまた学校です

帰るまでが長浜大会です

何とか第2部の参加登録は間に合った。 今回の1回戦の相手はサチコさん、RYOKIさん、SORA-Tさん。今日はホストは引かなかった。 赤ペットが多かったのでスポ多答にしようかと思ったが、チキンな僕は学R3を選択。 結果は…見たことある問題を間違えたりとか、簡…

これだから夏は嫌なんだー

長浜大会の日なので、14時到着を目標に家を出る。 天神で自転車を取りに行くと、前輪がどうやらパンクしているっぽい。 そこで近くの自転車屋に修理してもらいに行こうと自転車を漕ぎ出すと…突然激しい雨が! 幸い新天町商店街のあたりを通っていたので避難…

コメントレス

>ミガワリさん 次からは見つけたときに即買ってあげないといけませんね。

さっき買った3パックの結果

オーダイルδ、バクフーンδ、とすると次は…茶色の光るカードが見える! … …… ……… キングドラexでしたおーてぃーえる。

教えあい有りの合わせ打ちは最悪

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):1-0-1-0#2-2-0(1-0-0) 賢王×1 ジョルテオン(賢者誤段・ペガサス):1-0-1-0#0-0-0(1-0-0) スプラッシュ×1 TS天神に行ったらあの悪名高いアロエ使いがいたので、こちらもアロエ使ってやってたらなんか反応するかな〜…

明日の練習を兼ねて外出

朝ヨドバシカメラに主にフィギュアの材料を買いに行った。ついでにポケカも3パック購入。 さらにくまって行こう、と思っていたらゲームコーナー開くの11時だった(ヨドバシ到着10時)。 仕方がないのでTS天神へ。 今日は500円で2時間ゲームプレイし放題(も…

コメントレス

間違って24日の出来事を25日として書いていた時に書かれたコメントへのレスです。 >ゼーベスさん こちらこそ、熊本の皆様で迎撃してくださりありがとうございました。 福岡も、僕が住んでいるあたりは毎日雷は聞こえるのですが、降りだすまでには至っていな…

一応順調

今日は頭部に口と目の穴を彫って耳つけて、頭から下は手の先を除いて大体大まかな形はできた。 いい感じで来ているのだが、問題は等身がちょっと上がりすぎた、胸が大きくなりすぎた、ということ。 これじゃああまりカスミらしくない気がしてならない。

日記はその日のうちに書くのが一番いいのだけれど

今日(25日)のにっきに間違って昨日(24日)の出来事を書いていたよ。 前日のことを書くときは気をつけましょう。 今日は一昨日の水の都のラティアスの店へ。 遠くで雷が鳴っていていつ土砂降りになってもおかしくない状況だったが、晴れてきたので行ってみ…

コメントレス

>Luristanさん ルリスたんは防府出身だったのですか。つい先日まで防府を「ぼうふ」とか読んでてごめんなさい。

山口QMAツアー

18切符消費も兼ねて山口へ。 まずは新山口で乗り換えて、湯田温泉に向かう。 快速なのに一両しか車両がないとは、なかなか長閑なところだ。 温泉といっても温泉に入りに行くわけではなく、もちろん目的はこれ。 ここでしばらくやって、防府のネオブラボーへ…

ついに公式掲載

公式サイトの今大会のキングリーグの結果を見てみたら、419位にぜったい0どの名前が。 ついに全国大会でも公式サイトに名前を載せることができたか…。 次の目標は全国大会300位台。 明日は朝から山口のQMAツアー(といっても3軒しかないようだが)、18時ちょ…

コメントレス

>SHOさん 僕も一応英語の時間に聞いたことがあるので答えは知っていましたが、この四文字が見えてしまいましたので。 正解率的に、本戦でも誰か一人はやってしまいそう。 >むつみさん あれは呼びかけにわざわざ応えて落ちるほうが悪いので、むつみさんが気…

夏休みもあと少し

今日はレトロゲームを売っている店に行ってみた。 レトロゲーム、ということでファミコンソフトの紹介ビデオが流れているのだが、その音楽を聞いただけでほとんど何のゲームか分かってしまう。 普通の音楽の曲当てクイズは無理だが、ファミコンゲームの曲当…

コメントレス

>香澄琉々さん なるべく期待を裏切らないように頑張ります。 服はゲームとアニメでは違うけど、アニメ版で作ってみることにします。

QMA本への旅(QMAの本ではない)

朝から18切符を駆使して鈍行で熊本へ。道中では自作問を考えつつ。 熊本から電車を乗り換えて南熊本へ到着。スポルァには以前行ったことがあるので迷うことはない。 その道中、ジョイパレスというゲーセンを発見。入ってみる。台数は2台だった。 この写真を…

おてんば人魚製作開始

先日のコランダムカップで香澄琉々さんと話していたら、フィギュアでカスミ(ポケモンのジムリーダー)を作ってくださいな流れになったので、今日からその製作に取り掛かる。 一応ポーズもどんなのがいいか聞いたのだが、香澄琉々さんの要求を満たせるような…

コメントレス

以下は18日のコメントに対するレスです。 >キルリアンさん シルクハット蒲田まで迷いまくって遅れてごめんなさい。 19日はおかげさまでたくさんの店舗を回ることができました。ありがとうございます。 >choumon877さん これまた新大久保で迷って、さらに新…

何かあったらすぐ爆破

昨日よほど疲れていたのか、朝なかなか起きれなかった。 遠征先ではあまりこういうことないのに…。 何とか起きて朝食とって、コランダムカップ決勝大会の会場、古石場文化センターを目指す。 会場でいろいろな人に声をかけられるが、僕は本当に人の顔と名前…

東京QMAツアー

昨日台風だったので飛行機が飛んでいるか心肺だったが、空港に着いたら普通に飛んでいた。 飛行機が約30分遅れて羽田に到着。そこからまずはシルクハットM2蒲田をめざす。 京急蒲田からJR蒲田までアーケードを歩いていると、シルクハットという名前のゲーセ…

コメントレス

>SHOさん あとは西鉄電車からの交通の便がよく、その割にそこまで混まないということが売りですかね。 >キルリアンさん ぜひ迎撃してください。吉祥寺プレイロットジョイ校にも行ってみようかな。 >ゼーベスさん 火曜・水曜はどちらも都合いいので、どち…

昨日の答え

第1問:2003UB313 果たしてこの星には何という名前がつくのでしょうね。 さすがに惑星12個にしたときにこのままの名前では親しめない…。