2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

QMAi

そういえば携帯が進化したので携帯版くーまができることを思い出したので、少しやってみる。 キャラは今度カードを作るとしたら選択しようと思っていたマテウスセリオスで。 寮も自由に選べるので、ゲーセン版で一生かかっても無理そうなフランシスにしてみ…

やっと暇ができたので製作再開。 ポリパテが固まりすぎて削るのに苦労した。

はんどうでうごけない

ということでほとんど家でごろごろとして過ごす。 でも、また明日から早朝プレイしに行くかね。学問週間だし。

長浜大会

10時半頃にトンボでウォーミングアップしてから長浜へ向かう。 実はクラスをペガサスからケルベロスに上げておくという目的もあったがね。 11時半ごろ長浜到着。30分前なのに結構人が多い。 12時から開始、1回戦は逆クイズセレクト戦。ジョルテオンで参戦。 …

大阪遠征

今日は大阪に行ってきた。エフェクトでも出る「放出」の近くに。 大阪駅周辺でくーまして、所属を変えて明日「大阪から遠征してきた」と言い張ろうと思っていたが、 余裕がなかったので遊ばずにそのまま福岡に帰る。 明日はいよいよ街のクイズ王決定戦ですね…

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):1-1-2-1#4-2-0(1-2-1) 100点×1(スポ四択) 並べ替え×1 ジョルテオン(賢者誤段・ペガサス):1-0-0-0#1-0-0(1-1-1) 100点×1(スポ○×) 朝に5セント(8クレ)、昼にトンボで(5クレ)。 5セントでプレイ中、100点を2…

はいはい早朝厨早朝厨

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-1-0#0-2-0(0-1-1) ジョルテオン(賢者誤段・ペガサス):4-1-0-0#0-0-0(4-3-3) 朝に5セントで。 この成績だけ見ると、わざとペガ落ちして稼いでいるようにしか思えない。 もちろんそんなことをしていたつもりはな…

DSのFF3は何か違和感が

今まで回っていた科の先生たちと飲み会に行った。 まさかこんなところで「ゴミ箱の上にポーション置いてゴブリン倒しまくった」とかいう話が出来るとは思わなかった。 このおかげで店を出たのは終電ぎりぎりな時間。 5セントで徹くーまという案もあったが、…

コメントレス

>某鍍金賢者さん あの決勝は全員緑、そしてそのうちドラゴンが二人、ということでスポ責めに遭いそうな気がしていたのですが、予想通りでウボァーでした。 ていうか自爆テロ起こしてごめんなさい。素直に学R3にすればよかったかも。 自分は3開始時から芸能…

あと一歩で勝てない

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):1-0-0-1#1-2-1(1-0-0) ジョルテオン(賢者誤段・ペガサス):0-3-0-1#2-2-0(1-1-0) 実習が終わったら小倉の某店でくまる。いつの間にか台が5台に増えていた。 その後黒崎へ。黒崎の商店街の某店でくまる。 公式サイト…

グラードンVSカイオーガ

今日は北九州のほうの病院で実習があったので、小倉に行く。 自腹で行かねばならないのがつらい。お別れ会とかしてくれるのだったら交通費ぐらい出してくれよ。 小倉まで寝て過ごすつもりだったが、博多から全然席が空かない。空いてもすぐ取られる。 結局1…

今週末までに調子が良くなればいいけど

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):1-0-0-1#0-0-0(0-1-0) ジョルテオン(賢者誤段・ペガサス):2-1-0-0#1-1-0(2-1-3) ダイアモンド×1 0点×1 朝に5セント、夕方トンボ。 5セントではいきなり全COM引いてノンジャンル何とかで0点という幸先の悪いスター…

絶対最近の天気は僕に嫌がらせしてるだろ

下記の5セントでの朝くーま後、外に出ると小雨が。 このくらいなら大丈夫だろうと思ってチャリを漕ぎ出すと、道中で大雨が降り出す。途中なので引き返すこともできない。 学校に着いたときは服がびしょぬれでどうしようかと思ったが、手術室から手術着を頂い…

空腹度と成績は相関する気がしてきた

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-0-0#0-1-0(0-0-0) ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):1-2-0-0#2-1-2(1-1-2) バット×1 ?????×1 19時ごろ、トンボハウスで、昼飯食っていない状態でプレイ。 タイピングの切れはそんなに悪くないと思うのだ…

高校時代もポケモン育てながら英単語覚えたよなぁ

学校で携帯FF2の育成をしながら国家試験勉強。 育成といってもポケモンと違いある程度決定ボタン連打で育成が出来るし。 ああ、なんてひどい学生なんだ。

いつになったら梅雨が明けるのか

今日は来週の長浜大会に備えて問題整理した。 目標は2回戦突破。 それ以外書くことがないな。

今日も過ごしやすい、けど…

窓を開けると虫が入ってくるのが難点。 数箇所蚊にさされたっぽい。 新しい携帯をいろいろ調べてみると、iアプリ版FF2が最初から入っていたので、最近それをやっている。 ファミコン版と比べるといろいろなところで簡単になりすぎている。テレポが鬼強い。 A…

老人を大切に

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-1-1-3#5-2-0(3-1-1) ランダム×1 ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):2-3-0-0#4-1-3(1-0-1) 昼から夕方にかけて5セントで。それ以前にも某店で2クレ。 某店がどこかはランキングを見ればすぐ分かることでしょう。 …

今日は過ごしやすかった

雨も降らず、日も照らず。 毎日こういう天気だったらとても過ごしやすいのに。 農作物とかにとってはこんな天気が続いたら大変なことになるでしょうけど。

コメントレス

>キルリアンさん ざんねん!! キルリアンの はいじんは これで はじまってしまった!

昨日の答え

第1問:34 選択肢の1,2のゲームはやったことないです。

そろそろ所属校を変えたい気分

明日は晴れるといいな。 今日の戦績 ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-0-2#0-0-1(1-0-1) 100点×1(アニゲ順当て) ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):1-0-0-0#0-0-0(0-1-1)20時ごろトンボで。 今日のダイジェスト 4クレしかしていないので、そ…

ネタが少ない時は

[アニメゲーム 一問多答クイズ] 次のうち、ゲーム「AIR」に登場する神尾観鈴の口癖を全て選びなさい 1.あうーっ 2.うぐぅ 3.がぉ 4.にはは ああ、これでますます僕の人間性が疑われる

超低空飛行

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-1-1#3-1-0(1-1-0) 100点×1(学問多答) 0点×1(ノン四字) ドラゴン×1 ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):2-1-0-0#1-0-0(1-0-1) 大橋辺りでの実習の帰りにトンボ、その後TS天神へ。 今日はケル→ケル→ペガ→ケル…

「学外(学校の外)」と聞いて学問多答を連想したら立派な廃人

電車から降りたら雨が降っていなかったのでチャリで学校へ。途中から大雨が降りだす。 帰り、学校を出たときは雨が降っていたのでバスに乗る。雨がやんだ。 ばかにしている!

このくみ いちめんに よせんおち の においが ただよっている

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):4-1-1-3#8-1-1(2-2-2) 100点×1(芸能連想) ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):0-1-2-0#0-0-0(0-2-0) 朝5セント、夕方5セント夜トンボ。 ペガ落ちしたのは朝の出来事で、夕方および夜はずっとケルステイだった。 …

コメントレス

>キルリアンさん ラン5→ラン4ならラン5でも出てくる問題が出てくるわけですからまだいいですよ。 ラン3→ラン4とか全然ジャンルがかぶっていない、そしてラン4はかなり苦手な分野。 ダイブかけて単独正解は出しましたけど。 リディア先生の使い方については…

ずっと家にいるとネタもあまりないな

今日は一日中家でのんびりと。 問題整理も少しやった。 4月8日に回収した分を片付けた。 どれだけ溜め込んでいるんだ。 片付けているうちに、こんな問題を見つけた。 [アニメゲーム 順番当てクイズ] 次のゲームの登場人物を、年齢順に並べなさい a.神宮寺三…

コメントレス

>Luristanさん ムーンライトが取れればきっと行くと思います。 さて、1回戦勝てるぐらいには勉強しよう…。 >SHOさん 試験は、前日過去問を少し見直したのですが、過去問通りの問題が結構出てラッキーでした。 ああ、試験が明日だったら梅光園の大会にも行…

わたしこそ しんの めっきけんじゃだ!

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-0-0#5-0-1(0-0-0) ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):2-1-0-3#2-0-0(1-0-1) バット×1 上記の通りサープラ箱崎、および帰りにトンボで。 実はTS天神にも寄ったが、空いていた台の音量が激しく小さかったのでパ…