2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>豪雪さん あのレースは「音速の末足が炸裂〜!」の実況とともに一生忘れられないです。

今日からコンコルド問週間かも

前回の答え 第1問 コールドジョイント 第2問 cdab 今日の問題 [スポーツ 四択クイズ] フサイチコンコルドの母馬の名前は「○○○クイーン」? 1 ゴルフ 2 テニス 3 バスケ 4 バレー [スポーツ 並べ替えクイズ] フサイチコンコルドの父馬の名前は?[a][C][e][…

こっちは多少やる気

何とか12時前に間に合って、第1部の登録を済ませる。 第1部 タイムアタック戦 ぜったい0どで参加。 第1部は正解時の残り秒数がそのまま得点になる、というルールで連想とか多答がよさげな気がした。 しかし、1回戦自分は素直に学問ランダム3を選んだ。通常の…

モチベーション上がらないまま大会へ

9時ちょっとすぎぐらいにファッションビル到着。 召集の時間まで適当にその辺でだべって過ごす。 9時45分ぐらいに召集がかかったので並ぶ。 列の隣の人に「メガニウムの人ですね」と覚えられていたことに軽く感動しつつ、ジュニアが終わって入場。 僕らのテ…

[雑学・並べ替えクイズ] いったん固まったコンクリート上から次のコンクリートを打ち継ぐことで生じる不連続面を何という? [イ][コ][ジ][ト][ド][ョ][ル][ン][ー] [スポーツ・順番当てクイズ] 次のレースを、フサイチコンコルドが出走した順に選びなさい a …

明日大会だったようだ

デッキ何も用意してないよ。 というか賞品が多分メガニウムじゃないから全然モチベーションが上がらない。 適当にこの前のデッキ使って適当に負けてさっさと長浜行き安定、か。 いっそのことポケカに行かなくて最初から長浜とか!?

スカート作成難しい

石粉粘土の扱いにもわりと慣れてきた。 しかし石粉粘土は、下記の今日の自作問の現象部がはがれやすくてそれで苦労する場面も少々。 まあ、これはコンクリートじゃなくて粘土ですが。 しかし、それを利用したテクニックもあるからなかなか奥深い。

大会中じゃないのですか

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):2-1-0-2#0-1-0(1-0-3) 大会開始、そして休日ということで今日はトーナメントは手薄ではなかろうか。 と思って朝からトンボに行ってきた。 そしたらケルベロスHUM15とか意味が分からん。 フィギュアも無駄と思いつつ200…

全国大会開催っぽい

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):1-0-0-0#0-0-1(0-0-1) ぜったい0ど(賢者弐段・ペガケル):2-0-1-0#3-0-0(3-1-1) 全国大会7クレ:10人抜き(最高) 9時からはトンボでやって、10時にGO-遊に到着できるように移動。 ジョルテオンの1落ちはALLCOMで。何…

フィギュア見つからねー

ぜったい0ど(賢者弐段・ペガケル):2-2-2-2#4-3-0(3-3-1) 今日はGO-遊とトンボで。ただしトンボといってもアカトンボ香椎。 今までくーま3やっててアカトンボ香椎接続の人を見たことなかったので撤去されたのか?と思っていたがちゃんとあった。(↓証拠画…

今日セブンに寄ったら、巷で噂のイカしたバイオレンスな99%チョコが売られていたので、買ってみる。 その場では食わずに、家に帰って食してみる。 … …… ……… これは確かにバイオレンス。 とりあえず苦いとは書いてはいるが、チョコレートって、ほとんどのも…

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):3-2-0-2#3-3-1(2-2-3) スプラッシュ×1 朝夕トンボ。 朝はペガサスでは全部優勝できた。夕方も決勝には全部行けた。 ケルベロスでは賢帝賢王とかでてきてぐはっ、と思ったら1回戦よりアイス。 これはラッキーだ、と思っ…

やっぱり無理かも上級ペガサス

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):1-1-1-0#1-1-0(2-1-1) 朝少しトンボでやった後、学校へ。 ちょっと空き時間があったので、サープラ箱崎へ。 上級魔術士にクラスチェンジし、ユニコーンに挑む。 Sランクはそこそこ取れるのだが、その次の回に順当てとか…

どこかで盛り上がっているイベント予定について

地方代表が集まって決勝、というのは一般人がやるのには無理があるからあきらめたほうがいいと思うよ。 一部でも言われているように、全国統一ルールでやること自体おそらく初の試みだから、その程度に妥協するのがよいかと。 僕も本格的に協力するかどうか…

目指せ上級ペガサス

今日はサープラ箱崎でせんつめぜつれいで1回だけ。 上級へ昇級直前でユニコーンに。 上級昇格したらこの調子でペガサスに入れるように頑張りたい。 ペガサスだったら上級でも本気出してもいいよね? まあペガサステイ自体無理ぽな話ですが。

次からはまともな問題出します

第1問:×(ウソ技で有名だった、らしい) 第2問:ま

新素材に挑戦

今まで主にパテで作ってきたわけだが、今日から石粉粘土での製作に挑戦してみることにした。 一般的にはファンドと呼ばれている系統の材料。 いろいろ見てみると、これでも十分にフィギュアは作れるようだし。 石粉粘土の利点としては、安い、健康被害が少な…

そろそろやるか

[アニメゲーム ○×クイズ] ファミコンゲームで、裏技で野球拳が出来るゲームは水晶の龍である [アニメゲーム タイピングクイズ] 市販のフィギュアなどを改造によって裸にすることを○改造という?○の漢字をひらがなで答えなさい 微妙にこのブログにふさわしく…

コメントレス

フィギュアを売りつける「誰か」とは、よすさんの言うへいがにの人のことです。 彼が昔ルキアが出てゲットしたら売ってくれと言っていたので。値段ももちろん無茶な値段でではなく。 と、一応補足しときます。

微妙にケルベロステイ

ジョルテオン(賢者参段・ケルベロス):0-0-0-2#2-2-0(0-0-0) 今日は夕方だったが、帰る直前までケルベロスにいることができた。最後のプレイでペガ逝きしたが。 賢帝がおられるトナメで、3回戦芸能○×で途中からダイブして、賢帝にギリギリ競り勝って決勝進…

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):2-1-0-1#2-2-1(2-0-3) ぜったい0ど(賢者弐段・ユニペガケル):1-1-0-1#2-2-3(2-0-3) ジョルテオンは朝夕にトンボ、ぜつれいは夕方にGO-遊。 ぜったい0どで2回目のユニ落ちをやってしまった。 ジョルテオンは何度もや…

朝と夜で2ラウンド

ジョルテオン(賢者参段・ペガケル):1-1-2-2#1-1-1(2-2-1) 朝はAM11時ぐらいにトンボ、夜はPM11時ごろにTS天神で。 夜やったときはさすがにこんな時間にトナメで知り合いには会わないだろう、と思っていたら1クレ目から早速知っている人を釣る。 この日は…

今日も来月から行く科の歓迎会に行かされた。 ビールはやはりあまり好きではないな、と思った。 やっぱり焼酎がいいかな。

やっと開店か

今日はBOXタウン箱崎のサードプラネットが開店ということでそこに行ってきた。 目指すはくーま。このゲーセンのくーまプレイ一番乗りだぜ! 100円1プレイと書いているくせに100円入れて始めようとしたら「もう1クレジット入れてください」 と筐体に言われて…

ちょっと気分が悪くなった

見たい人だけドラッグ反転で見る安定。 今日もラットを使った実習をやった。金曜日にやる予定だったが道具が無かったので。 今回は一から自分でやった。まずはラットを捕まえて麻酔かけて断頭から。 麻酔はエーテルを入れた瓶の中にラットを入れることによっ…

問題調べ安定

学校近くに新しくゲーセンができて、そこにもくーまがあるらしい と2週間前ほどからコンマイの公式サイトに書いていたが、まだオープンしていなかった。 そろそろオープンしているかな、と思って今日行ってみたら、明日プレオープンらしい。 環境を調べに1〜…

4月最後、かも

ぜったい0ど(賢者弐段・ペガケル):1-3-3-3#5-4-1(5-3-3) ユウ×1 1落ちは1回ですんだ。 決勝に行っても、1〜6問目の間に単独不正解を繰り返し、「じんせいおわた(ジンセイオワタ)」が口癖になりつつある。 唯一優勝できた回も、ユウ杯だった。

この日は今行っている基礎の研究室の飲み会があったので参加した。 そこそこ飲んで、終電近くの電車で帰る。 見事に3〜4駅乗り過ごす。もちろん引き返せる電車ももう無い。 とりあえず駅降りたらタクシーがいたので仕方なくそれで帰る。2110円。 しかもその…

とらななにっき 最終日

FE

ずいぶんと間が空いたが、平日はプレイする時間がなかなか取れないのだ。 くーまをやめれば時間は出来たのだが。 第22章 まずはオルエンをラインハルトの上にワープさせて話しかけ、レスキュー。 すると敵フェイズに橋は落ちるがサイアスが撤退するので指揮…

もうにだんだぜ

ぜったい0ど(賢者弐段・ペガケル):2-2-3-2#7-6-3(3-2-3) 100点×1(ノン順当て) りょうさんと共にGO-遊へ。 休みだったらさすがに人たくさん居るかな…と思っていたら二人がプレイする分には十分に空いていた(と思う)。 どうも最近2落ちが多い。1落ちも…