2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の骨組みがまだ固まっていなかったので、別の作業をする事にした。 その作業とは、メガニウムで一番大事かもしれない、首の花の作成である。 ラップの上にポリパテを大体の形にして盛り付け、固まったら整形。 しかし以前使ったことがあるので知ってはい…

免許更新に行く予定だったのに…

ぜったい0ど(大魔10級・ユニコーン):4-1-0-0#2-4-0(2-1-2) うーん、2落ち多い。 この死亡原因としては主に芸四択、芸キューブ、芸順当てなどがあげられる。 同じ芸能でもタイピングは余裕で区間賞取ったのだが…。 最近決勝は芸能タイピングばっかりになっ…

そろそろ何か作るか

大昔にクリスのフィギュアを作ったが、やっぱりメガぴょんがいないと。 しかしモンコレや立体ポケモン図鑑のメガニウムでは、僕の作ったクリスのフィギュアとは大きさが違いすぎる。 ということで、今回はメガニウムをクリスのフィギュアと並べても違和感な…

今日は売ってたが…

今日は一昨昨日から行っていた店にポケカ新弾が売られていた。56クレ分投入して一箱購入。 …フライゴン出ねぇ。 アーマルドなんて3枚もいらねーよ!2エネで70は強そうだけど。 そして待望の草ポケで水タイプ登場、と思ったらキレイハナ。 どうせやるならメガ…

武器開発

学校の帰りにトンボに寄ってきた。 今日からはアニゲヲタになるぜー!ということでアニゲ順番当ての回収をスタート。 これが大体集まれば武器がアニ順番当て、スポ一問多答、芸能タイピング、学問ラン3とあらゆるペットの色の相手に対応可能。 雑学苦手な人…

大会in長浜

トンボで1時間ぐらいやったあと、行ってきました。 今回のルールは1回戦が○×四択縛り、2回戦以降がボンバーマン形式。 ボンバーマン形式とはなんぞや、という方のために説明をすると、一度そのジャンル・形式を選ぶと以後は使用禁止になるというルール。 例…

コメントレス

>リュージさん とりあえず僕が買ってから、また話し合いましょう。

恐ろしいものを見たよ

帰りに博多駅のくーまに誰かいるかな〜と思っていってみたら、きあいパンツを発見。 どこか空いたら店内対戦でも仕掛けようと思ったが空かなかったので、僕は適当に横から眺めていた。 そしたらセンモニ挟んだ隣の台からチャリンチャリンチャリンチャリンチ…

今日もポケカを買いに行こうと思ったが、まだ売られていなかった。 まだ入荷していないのか、売り切れているのか。

今日新弾の発売日らしい

去年のフェスタ2日目の大会終了後から地元の某プレイヤー(たち)にくそなえで遠ざかっていたが、今回はフライゴンが出るらしいということで買いに行く。 しかし、残念ながら僕が行った店にはまだ売られていなかった。 また今度買いに行こうと思うが、その間…

博多駅で

博多駅方面に用事があったので、プラボ福岡交通センター校へ。 ワンダーパーク博多、とも言った。公式サイトに載っていない、くーまの置いてある店。 ホームではない、ということでぜったい0どを繰り出してきた。 ぜったい0ど(上級3級・ユニコーン):0-2-2…

コメントレス

>レベルアップへのお祝いの言葉を下さった皆様 ありがとうございます。 いくら年をとろうとも、いつまでもメガニウムを愛して頑張ります。

ジュプトルVSトロピウス!草原の決闘!!

今日のポケモンのタイトルは、こんなのらしい。 別に今日も見るとこないや…と思いつつ、ふと新聞の番組紹介の欄を見てみた。 「次のポケモンコンテストが(中略)傷を負ったジュプトル。メガニウムに助けられ…」……!! な、なんですとー!これはぜったい見逃…

2面のボスは「しんじ」らしい。 多分このブログを見ている人には全然関係ない話。 今日も学校帰りにくーま…と思いきや、終わるや否や真っ直ぐ家に帰る。それは何故か…?

日記のネタのためにプレイしてきたよ!

嘘です。 本当は多答の問題回収のために。 今日の成績 ジョルテオン(賢者初段・ペガサス):1-0-0-0#1-2-3(1-1-1) ローレル(上級・ユニコーン):1-0-0-1#0-0-0(1-0-0) ペガサスでの1位は、ALLCOMのときに取ったもの。 何だこの難易度の差は!早く上のクラ…

ケイジュは レベル23に なった! もう全然嬉しくないよ…

久しぶりに成績を取ってみたよ

ジョルテオン(賢者初段・ペガサス):1-0-0-2#1-1-2(1-0-1) 100点1回 ローレル(上級8級・ユニコーン):2-0-0-0#0-0-1(1-1-1) HUM6人程度のペガサスで優勝していい気になっていたら、次フルゲートで1落ち。 それからしばらくやるが、元賢神(と同じ名前な…

コメントレス

>かめさん ポケモン版FEは作りません。 しかしポケモン版くーまなら、かめさんとちょっと違う方向で考えたことはあります。>ステッドさん なるほど!その手がありましたね。しかし…>よすさん メガニウムは主人公のチコリータを進化させたものだから、逃が…

化けの皮がはがれた

学校の休み時間に楽市街道箱崎に行って、ジョルテオンでノンジャンル個人授業。 ついにミランダ先生を解禁することができた。下の画像の左下参照。 あ、ちなみに100点は雑学○×で取った。 83.33で6問目を迎え、最後の問題分からなくてダイブして。 ここがホー…

メガニウム最強説

天空の塔でポケモン護衛の任務をこなそうとしたら、どうも天空の塔は決まってあられが降る階層があるようだ。 おかげで依頼主のヒマナッツ(HP12)倒れる→やり直し、の繰り返し。 また、西の洞窟の50回ぐらいで救出依頼もあったが、目的の階層どこ探しても依…

今日はどこにも行かず家で主に一問多答(←変換しにくいんだよね〜)の答え調べをしていた。 そうしていたらまた接続の調子が悪くなって調査がはかどらなくなったのでゲーム作成に切り替える。 しかしこれもスクリプト組んでいるうちに自分で何書いているのか…

フハハハハ 任務完了!

朝時間があったので10時からトンボ。 どうやら世の中のQMA3はJACにバージョンアップされているようだが、トンボはまだJABのまま。 なのでマッチングにあまり人間がいなかった。これは稼ぎ時。 そこでずっとトーナメントをやって、1級でユニコーンでストップ…

くーまもやってました

一昨日大魔導士1級になり、昨日はせず、今日はトンボ。 噂どおり、大魔導士1級からは経験値がさらに上がりにくい。 今日は芸能タイピング出して自爆するパターンが多かった。 新しい問題がどんどん追加されているのかなぁ?

ちょっと日記をサボっていてすいません。 実はゲームを作るのにちょっと夢中になっていて。 しかしゲームのプログラミングってなかなか難しい。 たとえば、 □□□□□ □■□□□ □■S□□ G■■■□ □□□□□□:移動可能 ■:移動不可 縦の間隔が横に比べて長くてちょっと見に…

書くの久しぶりだけど

最近ちょっとずつ進め、メガニウムもレベル100になりカクレオンもすでに仲間にした。 今は後継者を育成しようと、コータスを育てている。 レベル46にして、不幸の種を用いて熱風を2重習得させる。 そしてダンジョンに放り込んでみる。モンスターハウスのポケ…

我が軍に休息はない

午前中はわりと自由な時間だったので、ラウンドワンへ早朝アタック。 朝は人が少ないからペガサスでも高確率で決勝に行ける。 午後はトンボで。アメリア杯に何故か3回も遭遇してしまった。 ペガサスでも2回優勝。アイスでだけど 階級は大魔導士2級半程度まで…

サツキちんがスポラで がぉ

18きっぷが余っていて、20日までしか使えないのでどこか行こう。 熊本の方面にはあまり行ったことがないから熊本方面へ。 熊本にはJRの駅から近いくーまがおいてあるゲーセンはあるだろうか? 公式サイトで検索してみると、どうやらスポラがJRの駅から近いら…

ホームで

週末ということで、遠くには行かずにトンボハウスでプレイ。 ユニコーンで決勝→ペガサス昇格→1,2落ち→ユニコーン降格、のスパイラルばかりだった。 芸能タイピング、正解率20%切ってる問題はがんがん答えられて、70%程度のが答えられないとはどういうこと…

今日もくーまを求めて

学校から逃亡してチャリをこぐ。今日の目的地はサードプラネットCM博多。 移動するのが面倒だったので今日はここだけでプレイ。途中で知っている名前がちらほら。 やっぱり並べ替えは苦手だ。どうしても速度負けしてしまう。 さらに最後の並べ替えが終わらず…

主に中央区周辺で

今日もやってきました。 チャリでGIGA福大前店に行くのは結構しんどかった。 以下メモ GIGA福大前店:400/100/100 4台 梅光園ファミリープラザ:400/100/100 4台 セイタイトー長浜:300/100/100 4台 アカトンボ西新:300/100/100 4台 上記の店には昼頃行った…